★コント 問題制作 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★いろんな話がありすぎて、どうしたらいいかわからん |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12174164485.html

 
 

たっく さん   地味にじわじわ

 

 

 

自分の中で最大のぱかんがあった。

今までの自分の悩みは、自分でその問題を創りだして、
勝手に問題にして勝手に悩んでいたんだって。

 

 

そして
それって問題でもないし、悩むことでもないんだって。

だから、それって問題?悩むこと??

 


違うでしょ。悩みたいから、わざわざその状況を
創りだしてるって…気がついて
超笑える~(笑)
もうどうでもええわ。 

 



私独身で、好きな人がいるんですがその人既婚者。

 


結婚願望があるから結婚したいのに
好きになるのはそういう、結婚が難しい人。

 

 


悩みたかった私はわざわざ奥さんがいる人を好きになった。
で 結婚したいと思い込んで で
奥さんがいるからできないじゃん、どうすんの。

 

 


でも好き。でも結婚できない 以下堂々巡り(笑)
コントじゃん~

 

 



でね。そのまま悩みたければ
その問題が消えても新しい問題を創るわけよ。

 

 

 


じゃあ奥さんとその人が離婚しました。
そしたら問題ないよね、ってなったら
年齢差があるし、とか年下だし、ってまた悩むし
イケメンだから浮気しそうとか
子供産めないかも、とか
お前よくそんなに問題を思いつくよねくらいの勢いで
次々問題を創りだし、かつ現実もそのようになる、と。




逆に、自分が問題視しなければ現実もそのように
なるんじゃね?心屋さんがいつも言ってる
「心が先で、現実があと」

 

 


結婚?しなくてもいい。してもいい。
年齢差?年の差夫婦なんで珍しくもない。
イケメンだから浮気?イケメンが全員浮気するわけ
じゃないし!
子供産めないかも?いなくてもいてもいいんじゃね?

 

 


こう見てくと、問題なんてなんもなくね??
ヘラヘラと気楽に何も考えずに生きてていいんじゃね?

 



「問題だと思っていたことは、問題ではない」
と気がつくために人生はあるのかも。

 

★いろんな話がありすぎて、どうしたらいいかわから…についたコメント

 

 

------------------

 

 

そう、なんていうかこう、

 

犬が自分でフリスビー投げて自分で拾いに行くみたいな

 

自分で落とし穴掘って、自分で落ちる、みたいな

 

 

 

{E6EAAC97-69B0-40A6-8336-DADDD9391D11}

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------