★ポンコツでいこう | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★ポッドキャスト 第6回目 配信してます。テーマは「自立と自活」 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12171789438.html


{0CD91F0D-D1C3-435A-AE30-4AE20E367E3B}

{36954DBE-BDA5-47BA-A344-2225B780005A}

{C8FDB967-7EB0-4791-BF4C-2B1126DD7D14}



僕らは、勝手に何かに期待して、こうあるべき、に惑わされて、要らぬチカラを入れて、、構えて、、わざわざ、自分の幸せから遠ざかります。 
 
そもそも、もう、幸せを手にしているのに、コレじゃいかん、とばかりに、がんばって幸せから離れます。

わざわざ、離れています。 
 
 
僕もそうでした。



僕は目が悪いのでメガネをかけていますが、こういう、幸せから遠ざかるひとは、

そもそも目がいいのに、目が悪い人の方がよく勉強してるように見えるので、わざわざメガネをかけて見えにくくして、努力して、メガネに合うように目を悪くしようとしてるようなもの。

めーがーねーをーはーずーせー


ただ、それだけでいいのに。僕もずっとやってました。メガネを外したら、見えなくなって大変なことになると思ってましたが、外したら、快適でした。それに、多少見えなくても全然いいんですよね。 
 
 
 

昨日到着したお宿も、ゲストはウチだけの貸し切りでした。
{7CC0B871-52A0-41AC-A056-187187A24764}

{CDBDDA44-6B20-40F6-B36A-CECF8317F125}

昔の宮殿らしいです。 
 
27歳のマレーシア~来たシェフ、調味料自体もなんでも作ってしまう、面白くバイタリティあふれるひとでした。



ブータンに来ると、昭和を思い出します。

{AA582FA2-6EE0-4D02-89CB-C08DE2BD4264}






【ブータン18禁シリーズ】は、大喜利のあとで。自己責任でお願いしますー。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 


{520BE3DF-CA7D-467F-9B9C-A07832256F1B}




はい、もう、壁一面、そればかり。

{72B2B1AC-F629-4164-B7CB-D2CED21BD2D9}

{14465B15-E445-4A14-9A67-C009D7012D8B}


待ち受けにどうぞ( ´ ▽ ` )ノ
{49398A02-2EF1-4AB5-B3FB-887BB91C0AB8}