★「期待」が不幸を作る ブータン旅行記 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{313D43FA-EF9F-4E29-9C53-8C1B737839D1}
午前に出発、ワインディングロードへ


これでも、ハイウェイです。
{B9A5600F-325C-4DD7-9945-7A33C174563F}


途中、落石で通行止めだったり
{7841E877-DEC8-4EEE-93F7-E62969E54555}


牛の群れで通れなかったり(ハイウェイです
{446FB1A6-8092-47C2-8EBE-004E671044D1}

{CA3B5660-8F5B-4E2D-88F4-65AF40084F1B}


棚田が、びっしり
{7B41ECFA-DB2F-4690-B36E-7C809A3E58EF}


田んぼを歩く
{8453C186-F1B7-452A-9BD3-CBEBBC247FBC}


ブータンいち有名な子宝神社へ
{A662B092-DDA9-47D2-BAEE-7C938151A561}


やっとニャンコに遭遇
{3A8B6D73-0190-4509-9ABB-78F2D8A0EAE4}

{FFC64F75-7427-4345-8B39-8637DC7FDBE9}

犬も猫も、スリムで体が締まってます。

牛も、馬も。

考えれば、霜降りって、美味しいけど不自然なんだねぇ。。




{C14869C7-E986-4F28-AC6D-0D33239224DA}


今回の「ハイウェイ」

途中で通行止めがありましたが、こんなもんだ、と笑って待ってました。 
 
日本のハイウェイでコレだと、なかなか大変です。


「便利」「快適」「清潔」が標準になると、そこに「当然の期待」「当たり前」が生まれます。ええ、当然です。
 
だから、東南アジアだと許されることも、日本では許されない、とか、日本では許されないことも、アジアだと許せるとか、になります。


ここに着いて、すぐに停電しました。笑えます。
途中の商店で買ったアイスクリーム、溶けてました。笑えます。

Wi-Fi、なかなか繋がりません、笑えます。
道、ガタガタ、笑えます。

ここでは、どんな不便も、不快も笑えます。


商店で借りたトイレが、逆にキレイでビックリだったり。




ネットが、繋がらない
既読なのに返信がない
電車が時間通り来ない
ホテルの部屋に髪の毛が落ちてた
レストランの料理が出てくるのが遅い
サービススタッフの態度が悪い

仕事が、雑
対応が、雑


便利、快適と、セットで
不便、不快のクレームが付いてくる。
 
 
期待、当然と、セットで
裏切り、不満が付いてくる。 



「期待」「当然」が、結局のところ
「そうでない時」に「不幸」を感じるわけです。
 
 
 
未開的~文明、産業の発達も
結局は、いいところだけはなくて

未開的も、当然、いいことばかりじゃない。 
 
 
ていうことかな。




オトコとは
オンナとは
フウフとは
コドモとは

ヒトとは
シゴトとは
サービスとは


色んな「期待」「当然」「常識」が、同時に「不幸」を作り出す。 
 
 
「成績」の期待
「結果」の期待
「対応」の期待
「愛情表現」の期待


期待
期待
期待


 
 
 
 
 





ということで、いつものコレも、笑って許してやってくださいな。
 
 

この子宝神社の御祭神は、このシンボルで悪を退治し、人びとに幸せをもたらす、最高のしあわせのシンボルなのですから。







【ブータン18禁シリーズ】いつものように自己責任でどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 



{2D60DC8A-F6D3-41C6-9641-BBDE58EFB9B0}

{B7463DD2-9F97-478C-A0E0-0775EB2C25B7}

{07412E18-40CD-47EB-9DCC-3AE55F64EFC4}