★人生のたどり着くゴールは結局同じ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんこんにちわ!あん蜜と申します。
今朝の通勤時にあったプチパカの話を聞いて下さい。

私が通う頑張る教総本山は東京駅付近にあるので、

毎朝山手線(以後A列車と呼びます)で通勤してます。

満員電車の中やっと席が空いて、ホッとひと息座ったのも束の間、、

「先の駅で車両点検の為、2分停車します」のアナウンス。

遅刻ギリギリの時間に焦った私はたった2分が命取りだと思い、

東京駅まで並行運転してる隣のホームから

発車間際の京浜東北線(以後B列車と呼びます)に慌てて乗り換えました。

次の駅に到着し、東京駅まであと2駅のところで

またまた先の駅でトラブルの為しばらく停車。。

あーもぉぉぉB列車もかーいっ!
遅刻ありえん。。


いや、、まてよ。。
こんな時は、、お経を唱えよう!

素晴らしい私は遅刻しない!(汗)
なんかしらんけど間に合う!(汗)
私だから大丈夫~(泣)



お経の使いどころが若干違う様な気がしながらも、

停車中のA列車とB列車の間のホームをウロウロウロウロ。。

とにかく、、どっちか1秒でも早い方の列車に乗るのだ!!



と、間もなく数分もしないうちにB列車の発車アナウンス。

すかさずB列車に乗ったものの、なんと先に発車したのはA列車。。


、、た、たのむわ。。。(泣)

なんとかB列車の頑張りのおかげ??で、次の駅でA列車に追いつき

ギリギリ発車寸前のA列車に乗りかえることが出来ましたが、

東京駅に到着したA列車とB列車の時間差はほんの30秒ほど。。笑えました。



無事なんとか間に合い、なに食わぬ顔で朝礼に出る事が出来て、

なんかしらんけど大丈夫でした。



ぢんさん、、。

結局人生もこんな感じなんですね。

結局大丈夫にたどり着くんですね。

きっと。。


途中、どっちの道を選んでも、焦っても、ウロウロしても、

冷や汗かいても、慌てなくても、心配しなくても、ジタバタしなくても、、



大丈夫を信じてたら
大丈夫なんでしょうね~。


結局は大丈夫にたどり着く。




そんなプチパカした汗だくの朝でした(笑)

 

**************

 

汗かいた甲斐がありましたね(笑)

 

 

はい、まさにその通りだと思います。

 

 

途中、どっちの道を選んでも、焦っても、ウロウロしても、

冷や汗かいても、慌てなくても、心配しなくても、ジタバタしなくても、、

 

どれを選んでも

心配しても、心配しなくても

怖がっても、怖がらなくても

 

結果は同じだから

 

 

怖がっても、心配してもいいし

気にせず楽しく暮らしてもいい

 

Aを選んでもBを選んでも「大差ない」です。

 

 

あれしても、これしても

あれやめても、これやめても

 

あのときこうしなげば

あのときやめていれば

 

 

・・・大差ないです。

 

 

最後は、ゴールは「いい感じ」になるんですよ。

結局は、ね。

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中