★自分責め、というコント。私が居ない方がいいという前提を確認したいらしいです。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日ブログを読んでいて、謎が解けましたー!!!


またいつものパターンやってるなー・・と自分で感じて、分析したんです。


無理する・頑張る

強制終了

周りに助けてもらう

助けてくれてる人が大変そう

☆私がいると周りが大変な思いする
☆私がいると迷惑、苦しめる

☆私は居ない方がいい=自分を責める


!!!!!

私が居ない方がいいという前提を確認したいらしいです。

そして自分を責めたかったらしいです( ̄0 ̄;)Σ(゜Д゜)


うわ、ひとりでコントしてるって笑えました。
自分を責めたくてやってるなんて、ほんとただのひとりSMじゃんって笑えました(°▽°)



で、ほんとは、

「私がいるだけでみんな喜ぶ」
「私がいるだけで嬉しそう」
「私がいるから頑張れる」
「私がいることが力になる」
「私がいるから幸せ」

ってこともちゃんと経験してるんですよ。

そっちは無視してただけなんですよね。


こう感じてくれるから、親や旦那やらみんな助けてくれるし、そばにいてくれるんですよね。


私が自分を責めてることが、周りにとっても悲しいことなんだと気がつきました。

だーれも責めてないのに、自分だけが自分を責めてるんですね。


ということは、自分が自分を責めるのをやめればそれで終了なんですよね。

目の前の問題(のようなもの)をいっこいっこ解決しようとするなんて、無意味なんですね。

だって自分を責めたくて問題作ってるんだから、解決したらまた問題を作り出すんだもの(。-∀-)


自分責めをやめさえすれば、問題は解決するんだ!

というか、問題ではなかったと気づくのかも。



すごい気付きじゃないですか?!!


結局、自分がへらへら楽しくいる方が、家族も幸せで、何より自分が楽なんですね\(^^)/


これからもっと、そんなふうに過ごしていけたらなと思います。

仁さん、いつもありがとうございます!!!!!

 

*************************

 

どーーーいたしまして(*´Д`)

 

いや

ほんと

へんたいがいっぱい(笑)

 

 

 

◆あたしという人は「すごいところ」と、っていうか「逆にすごいよねぇ~~(笑)」の半分はんぶんで

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

 

 

アメーバ大喜利

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中