★ダメなお母さんのことをダメな女だと思ってたから、お父さんに・・・○★⇔▽÷Ψ・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
★【父といういきもの】結婚する気はないし子供も欲しくない。結婚したいなら他を探して
http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12160865199.html
↑ブログで取り上げていただきありがとうございます!!


めちゃくちゃびっくりしました!!
大興奮です!!
信じられません!!嬉しいです!!
ありがとうございます!!

 



ぢんさんの言ってくれたように考えてみました。
大好きなお父さんをきっけにして、

その時のお母さんへの気持ちを思い出して書いてみます…。

 



パパはなんで私と結婚しないの??
なんで私じゃなくてママなの?
なんでママと結婚してるの??
なんで料理もろくに作らない寝てばっかりのダメなママと結婚してるの??
なんで私じゃないの??
なんでママはパパに大事にされるの??
なんでそんなダメなママと離婚しないの??
なんで私よりダメなママのほうが良いの??
私にはママよりも結婚したくなる魅力ないの??

……。
お父さんと結婚できない私は、自分のことをママよりダメな人だと思ってました…。
結婚したくなる魅力のないダメな人間なんだと…。
ママは私よりダメなのにパパと結婚できているから…。
そして、そんな自分よりダメなママを父が選び続けるし
ママのワガママは何でも優しく聞いてていつでもママを守っていたので
父に選んでもらえない私は自分のことをママよりも更にダメな人間だと思い込んでいたようです…(笑)(笑)(笑)

やばいです!!!
笑えます(笑)(笑)ありえない!!
みなさんがぱっかんして笑っちゃうって、このことだったんですねぇ…(笑)(笑)(笑)

なんなんだ!中学生の頃の私って!!(笑)
てか、中学生の頃まで本気でお父さんと結婚したいと思ってた私可愛すぎます(*´ェ`*)ポッ

そもそも、お父さんがお母さんをただ心から愛してただけの話じゃないか!!(笑)
なにこのただの幸せな事実wwww
私がダメとかじゃなくて、私に結婚したくなる魅力が無いとかじゃなくて、
ただお母さんがお父さんからめちゃくちゃ愛されてたという、それだけの話wwww

母が朝に起きもせず寝てても、父は何も言わずにむしろ「疲れてるならゆっくり寝ときなさい」とか言ってたのも
父が母の全てを愛してたから、だけのこと…!!
母には何もダメなところなんかなかったのか。。。

ていうか、むしろこんな幸せな夫婦の元で育ってきて、ほんとにただただ私って恵まれてただけじゃん(笑)(笑)(笑)
それなのに、なにを勝手に拗ねてたんだ、わたしwwww
うわーーーーーー!!
これだったのですねーーーー!!

中学生の頃の私は、
料理しない母をダメだと思い
寝てばっかりの母をダメだと思い
そんなんじゃ当然離婚されるべきだと思い込んでいたんですね。
そんなんじゃ愛されるわけがない、って。
私のほうがすごいぞ!って。
なんでパパはそんなダメなママがいいのよ!って。
私はそんなにダメなの!?って。

いやいや、私も料理しないし寝てばっかりいたのにwwww
そんな私でも誰も怒らなかったのに(笑)
自由に伸び伸びと育ててもらってたのに(笑)

あぁーー!!こ、これは…。
料理しない・寝てばかりの「私」も「ダメ」で愛されるわけがない、って思ってたってことですか…??
そ、そんな…!!なんという一人相撲…。
だから彼氏を使って一生懸命それを確認していたということ……??

これはもしかしたら、もしも私がこのまま結婚していたとしたら…
そんなダメな人は離婚されるべきだって思ってたってことだから…
問答無用で離婚されていたのでは…!!
もしくはそうならないように、毎日毎日頑張りすぎる生活を送ってヘトヘトになっていたのでは…!!
だって毎朝ちゃんと起きて毎日手料理作って家事も完璧にしない人は離婚されて当然だと思ってた、ってことなんだから!

こ、こわいーーーー!!
ゾッとします…。
なにこのコント怖すぎます…。
なんだかよくわからなくなってきました。
お父さんに選んでもらえなくて拗ねてた私、ってのもダミーだったってことなのでしょうか!?
お母さんをダメだダメだと思ってたってところが原因…!?

それに、料理しないしないと散々言ってますけど
ちゃんと母が料理してる日もそれなりにありましたね(´ε`;)
私は、母親というのは毎日手料理を作って当然だと思い込んでました。
テレビなんかに出てくる家庭と比べてたんでしょう。
毎朝、早起きしてキッチンに立ってトントントンっていうあの家庭モデルと。
スーパーからネギの頭を覗かせた買い物袋を下げて帰り、毎日夕食を手作りしているあの感じと。

勝手にそれらと比べて、
朝ごはん作ってくれないなぁ=ダメ、ママ今日も起きてないなぁ=ダメ、
夜ご飯もデパートでお惣菜を買ってくるだけだったり(美味しい)、
高いお肉を買ってきて焼くだけ(美味しい)だったりする母をダメな人だと思ってました。
そんな母の作る料理を美味しく召し上がっておいてwwww
自分も朝遅くまで寝ておいてww
なにこれ!

パパはそんなママにいつも優しかったな。
私が勝手にダメだと思ってただけで、パパからしてみたら最愛の女性だったんだーーー。
そんな女性には無理はさせたくないものね。
だからママのしたい時だけ料理をして、欲しい物は買ってあげて、寝たいときは寝かせてあげて、って愛してたから当然の接し方だったんだなーーー。
そういえばパパは寝てばかりの私にもいつも優しかったな。
まるで家族が皆寝てばかりのように書いてしまっていますが、そんなことはありませんよ!!(笑)

ママは全然ダメなんかじゃなかったのか…。
むしろとてつもなく存在給の高い優しくて愛情深い最高のママだった(*´ェ`*)
洗濯とかはなぜか完璧だし…。
だからあんな素敵すぎるパパを射止めたのね!!

私は自分のこと好きだと思ってたので、こんな風に勘違いしてただなんて全く気付きませんでした。
だから何回も何回も確認させられてたのですね…。
彼氏とお父さんに感謝です。。。
そんなお父さんを選んだママにもね!!(笑)
今の彼氏を選んだ自分のことも褒めてやろう。

そして、お父さんとのことがダミーだと教えてくれたぢんさんにも大感謝なのです!!
まさかの、ほんとにダミーでした…。
ぢんさんほんとに凄すぎます…。
すべてはお母さん、なのですね。

そんなぢんさんにも直接ブログでヒントを頂けて、ほんとに私は幸せ者です。
コメント欄も全部読みました。
みなさん暖かくて、ほんとに心がワンダフルで嬉しいです。
何回も泣きそうになりました。。
コメント書いてくださった方、ありがとうございます!!
彼氏もほんとは誠実で優しくて、ただ私のことを心から愛してるだけだったのですね…(笑)
今は不思議と「ひどい」とは思えなくなりました(*ノω・*)テヘ

そういえば、、と彼氏の優しいところや愛情や守っくれるところとか色々思い出せてきました…!(笑)
それに私が疲れてる時はいつも「無理せず何もせずに寝てて」って寝かせといてくれる。
パパがママにいつも言ってたみたいに(;_;)
愛されてた…!また寝てる…!

なんだーーーーーー!
どこ探しても幸せな事実しかないじゃないかーーー!
なにこれ❤ぢんさんパワー!

今は不思議と結婚!結婚!って思いも無くなってきました(笑)
それよりも、あのコントを演じたまま無理やり結婚したりしてなくて良かったです(;^ω^)
彼を好きなうちは、一緒にいて楽しくて幸せなうちは、一緒にいます!

後者だからか時間がかかりましたが、大切なことに気付けて良かったです。
長々とすみません!
読んでいただきありがとうございます❤
ヒントもほんとにありがとうございます❤❤
ぢんさんにますますお金と愛が集まってきますように❤(笑)

 

 

**************************

 

 

おーーー、よかったねー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中