★コント職人たちの競演 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

わたしは、

「よく頑張ったね。偉いね。がまんしたね。いい子だったね。」

「あなたは正しいよ。」

って、言ってほしかった。

ずっとずっと言って欲しかった。


そして、

「もう終わりにして、ゆっくり休んでもいいんだよ。好きに自由にしてもだいじょうぶだよ。」

って、言ってほしかったんだ。

(でも、これは今までいろんな人に言われてきてなかったか?)



こんなことを言ってほしくって(素直に受け取れるようになりたくって)、

わたしはずっとコント「The 苦労」をしていました。

 

Beトレで他人様のコントをさんざん笑っていましたが、わたしも十分コントでした。

 

 

****************************

 

 

た、た、大変だぁ~!
ち、ぢんさん!
じ、じけんです!


自分にお金かける!って
仁さん言ったじゃないですか~!?


だからわたし、仕事辞めたのに、
自分にお金かけたんですよ!

 


自分のために高いお布団&枕買っちゃって!
そしたらナント!
なんか知らんけど
が起きちゃいましたよ~!


銀行に行って記帳したら、
なんか知らんけどなお金が振り込まれてましたよ!(◎_◎;)

 


旦那さんの会社から、臨時ボーナス
入ってました!!!!!!


嘘でしょ!?
こんなこと初めてだよ!?
普通のサラリーマンだよ!?

 


年に2回のボーナス以外にこんなん出たの初めてだよ!これがね、またね、
わたしの高い布団&枕代と同額!でした!びっくり!


なんというミラクル(≧∇≦)
ブログに書いたので見にきてくださーい!
仁さん大好き♪( ´▽`)

 

なんか知らんけど キター!

 

 

***********************

 

 

ショートコント 「ないもの競争」|校舎のどんぐり部屋

/yama-no-donguri/entry-12161187546.html

 

 

 

今回の、「人生のドラマ そして存在給

好きで自分がずっと続けていることというお話で気づいてしましました。。

私の壮大な自作自演のコントに(笑)

朝、洗濯物を干しながら
あ  あ?  あ~~~!!!!
変な汗でて、笑ってしまいました!

「私は自分を犠牲にして
いつも健気に、周りを優先する不幸な人」を私が演じたくて

自分勝手好き放題して、
家族に迷惑かける、ギャンブル依存症の父、弟

自分の好きなネットゲームにはまる旦那さん

配役を変えて、依存症の人を見張って

私は、家族みんなのために
自分の好きなことは我慢するわ!

まして好きなことばっかりして
家族に迷惑かけるなんてありえない!

わたしはそんな愚かなことはしないわ。

だって、一番大事なのは家族でしょ?

自制のきかない家族に苦しめられて 
好きなことは我慢して
自分を後回しにして家族を優先してる私って 

健気よね~。。頑張ってるよね~!

って一生懸命40年の人生をかけて演じてきたんだなって。

いつも依存症の家族を
わざわざ問題にして
見張ってた。。

あほやなあ、私。
ばかばかしくなって笑えてくる~!

健気な頑張ってる私を、
もう誰かに認めてもらわなくていい。

好き勝手気ままに
家族に迷惑かけても
嫌われても
本当に好きなこと、やりたいことを
やったらいい。

私が自由に好きなことをすればするほど
家族はハッピーになる♪

今日から残り半分の人生、
これでいこうと思います!


全文はこちらです。
http://ameblo.jp/powan2rie/entry-12160871512.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----powan2rie_12160871512

心屋に出会えてよかった!ぢんさん、ありがとう~!

 

 

*********************

 

 

ということで、

みなさん、なかな舌を巻くほどの優秀なコント職人でございますな。

 

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

  

{F41E349A-EBC8-4D6A-8FFE-C0A08B358AEF}

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中

2016年7月 3日(日)茨城/茨城県立県民文化センター(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中