★被害に遭っても、「被害者」になるな | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日(握手会の日)は、
熊本にいるのがイヤで
福岡のゆうきんチャンのとこへ
行きました

 


そこで、
ゆうきんチャンと話して
仁さんとのやり取りの話なんかも聞いて


なんか、
心が軽くなりました

 

 


今回の地震で
強制的に
弱者になってしまって

 


でも、
かえって

 


人に頼っても良い
嫌なら逃げても良い
被災者なのに毒吐いても良い


泣いても良い

 

 


色んなことに
ますます許可できるようになりました

 

 


可笑しいことに、
地震が起きたことで


問題になってた根本は、
地震の前から
私の中で問題になってたことで

 


地震が起きても起こらなくても
不安や恐さや悩みは
一緒でした

 


なーんだ!
って感じでした

 

 


がくブルしながら、
参ります

 


本、
読むの楽しみです


握手会、
企画して頂いて
ありがとうございます

 


****************

 

 

 

昨日の ★災難にあわない秘訣

この記事、異論反論がほとんどなかった。。。

 

ドキドキしてたんだけど、

 

アメブロさんが削除してくれたのかなぁ?

 

 

心屋です。

 

 

 

僕らはもう、ひとりじゃない(ドラゲナイ

勝手にひとりにならないで(ラップDE魔法の言葉

 

 

病気になっても、病気にならないで

ひどいことされても、ひどいことされる人にならないで

被害に遭っても、「被害者」にならないで

 

あなただから、大丈夫!

 

 

 

 

 

image

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中