★わたしは、洗脳されているのです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

★目標は「いたずら」目標を立てないということは、恐れを手放すということ。

 

この記事に頂いたコメントが、

おもしろい!!

 

************

 

36. 無題
「大丈夫」と思えるわけないし、信じられるわけないです。

それだけ小さい頃から強く洗脳を受けてきています。


優しい人もいるけど、みんな自分(と家族)以外には興味ないので、

自分で自分を思うしかないのも解るんですが、

根拠がないのに自信なんて持てない。

 

だから、私が思うのは「整形」で、

自分でよしと思える顔にして、

ついでに見た目が良くなれば、

今よりかは確実に他人も優しくなり、引く手数多になると思います。

 

 

自分を否定的に思うのは、自分が原因ではなく、

関係性の中で言われ思い込まされてきたことです。


確実にヒエラルキー、収入の差はあって、

何らかの分野で上がる以上は、

自尊心は上げられないと思います。

 

心理学。スピリチュアルなど、

いくら読んでも変われないのが判ります。

何10年も悩んで、変われないのです。

 

最後の手段として目に見えるものを変えることで、

中身も変わるかと。それでダメなら死んでもいいなーと思います。


nofc 2016-04-21 19:48:18

 

******************

 

 

ちょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あのーーーーー・・・・・・・ですね

 

 

自分では気づいてないと思うんですが、

 

 

自分で「洗脳されてる」って書いてるんですよ。

 

 

ていうことは

自分は「洗脳されている」

 

 

つまり

「自分は大丈夫じゃない」と洗脳されてるって

自分で言ってるよね。

 

ということは

洗脳されてなかったら

「大丈夫」って知ってるってことなのよ?

 

ホントのジブンは「大丈夫」って知ってて、

 

せめてそれを「確認」するための手段として

現実をってこようとしているって言う

 

 

この、独りコント、

チョーウケるんですけど?

 

 

さらに

「関係性の中で言われ思い込まされてきたことです。」

 

って、自分で「思い込んでる」って言ってるやん。

 

「ダメだと思い込んでる」んだよ

「思い込んでる」って自分で自覚してるんだよ。

 

ホントにダメだと思っている人は

「思い込んでることすら知らない」んだよ、

 

キミはちゃんと自分のこと

「そうじゃない」って、認識してるんだよ。

 

 

 

ホントに洗脳されてるひとは

「洗脳されてない」っていうんだよ。

 

 

だったら、もう

「自分はダメごっこ」から

抜け出して来いよ。

 

 

 

 

{77170FBA-0A93-4F64-9ABF-318C97262FF1}

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中