★やっぱり、妖怪かわいそうは実在した! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋さんのブログで「妖怪かわいそう」の話を読んで、

「そんなこと言っても、うちの母は本当にかわいそうだった」と思ってました。

ところが…

昨日、母と言い合いをしてる中で、

母が

 

「今はいいことなんか何もない。昔は楽しかった。」

 

と言ったんです。

…楽しかった?( ̄○ ̄;)

 



私の目には、いつも怖い顔をして、父の愚痴ばかり言って、

自分の両親と父との同居で間に入ってキリキリしている記憶しかないのです。

 



「楽しかったの!?」
「うん」

 



…知らないうちに涙ダラダラ流れてました。

 

 

ナイナイアンサーの芸能人とか、

ブログで紹介されるメッセージに

 

「お母さん楽しかった?と聞いて号泣」とあり、

 

大げさな!と思ってましたが、

はい、、全くその通りでした(´Д`;)

 



ずっと「妖怪かわいそう」にエサをあげ続けてました。

やっと呪縛が解けたみたいです。



今もエサをあげそうになるけれど、

昔もあれで楽しかったなら、

今もそれなりに楽しいのでしょう。

 

もうエサはあげません!(>_<)

うちは特別、と思っていたけれど、みんなと同じでした(^。^;)

 

*********************

 

 

そう、なんでかな、みんな

 

「うちは特別」

「うちは違う」

 

って言うのよ(笑)

 

 

うちの会社は

うちの業界は

 

って言うのよ。

 

 

一緒だってば、ね。

 

 

ホントに、

人間の危機回避能力というか・・・

 

 

 

おもしろいわ。

 

 

 

 

 

 

 

image

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です


2016年4月17日(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016年4月23日(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016年5月 3日(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中