■なぜ前者後者の話ばかりするのか、その趣旨を改めて、何度でも。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 ・自分の事がなかなか分かってもらえない

 ・当たり前のことを言っているのに、理解されない

 ・一生懸命説明しているのに、ピンとこない

 ・自分の指導が、上手くいくときと行かないときの差が激しい


などということに悩んでいるのであれば、この両者の違いを
理解しないままに、無駄な努力をしているのかもしれないのです。

 

続き>>>>>

 

 

 

 

**** 前者・後者とは? *********

 

・大人になりたくて大人になれた人と、大人になりたくて大人になれなかった子供のままの人がいると気づき、便宜上、前者と後者に分けた代名詞が、そのまま前者・後者となった。

 

・その後、前者(大人)と後者(子ども)は、「頭が真っ白(思考停止・浮遊・フリーズ)になるかどうかという決定的な違いで分けられることに気づき、お互いが全く違う世界で生きていることを深く知ることによって、今まで理解できなかった自分や他人のことが理解できるようになることで「自分らしく生きられる」ことを発見。

 

・フリーズしないマルチ型の大人タイプ(前者)と、フリーズする集中タイプ(後者)の言語や表現特性を互いに理解することで、「がんばらずに」互いに助け合うことでうまくいき、平和に生きることを可能とする理論です。

 

・前者が、後者になろう(カワイコぶりっこ)としたり、後者が前者になろう(デキルひとになろう)とすねことによる弊害を、前者らしく・後者らしく生きることで最大の魅力と能力を引き出そうとするものです。

 

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

【後者のトリセツ】意識が飛んでいく、聞いてない。パスワード入力のように丁寧に説明してください

★前者あるある。後者の天使の時間。。。

■最近の前者後者記事一覧

 

 

※後者による前者・後者の説明

【拡散希望】後者による 「後者に何が起こってるのか/前者との決定的な違い」

 

****************

 

 

「どっちでもよくないですか」

「もう止めてほしい」

 

って、いっぱいきます。

 

 

あの・・・・ほっといてください。

無料のモノに何文句言ってんの???

 

 

こういうこと「わざわざ」言ってくる神経を

ホント疑うわ。

 

 

 

 

大事な話じゃなかったら

ここまで書かないやん。

 

 

 

 

こういう人がいてくれるから

僕は書き続けているんです。

 

 

で、興味がない人や問題が何もない人は

ホント、読まなくていいから。

 

 

そういうひとは

「黙って、読まないで」

 

「わざわざ言ってくんな」と言いたい(言ったけど

 

 

 

 

●こんな表現した日にゃ、「わたしスペシャルなことが何もない」って騒ぎ出すのが目に見えてるわ

 

 

そう、最後はこれ。

 

参りました。。。

 

 

そゆこと

 

 

 

サンキュ(*´Д`)

 

 

これ、ナイスじゃないか(*^▽^*)

 

 

きみら、ワザと質問してるよね? 遊んでるだけだよね?????

自分で答え言ってんのに?????

 

 

 

 

 

 

 

image

アメーバ大喜利


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中