■「甘える」って、どうしたらいいかわからない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

長い長い間

お付き合いした彼がいました。
 
 
その彼と
さよならする時
 
 
 
今後の参考のために…と
聞いたことがあります。
 
 
 
 
 
『私、
次付き合う人とは
 
どうしたら
うまくいくと思う??』と。
 
 
 
 
 
彼は答えました。
 
 
 
もっと男を信頼したらいい
と。
 
 
 
 
『信頼ってどういうこと?』
と聞くと
 
 
 
 
もっと甘えたらいい
と言われました。
 
 
 
 
 
この時はね
 
 
 
これでも
甘えてたっちゅうねん!!!!
 
 
そんな
そのへんの女みたいな事
できひんねん!!!
 
 
あれが私の精一杯やねん!!!!
 
 
そのぐらい、気づけよ!!!!
 
 
腹立たしいやら
悔しいやら…むかっむかっむかっむかっむかっ
 
 
だったのを覚えています。
 
 
 
 
 
 
 
甘えるのが苦手。
頼るのが苦手。
 
 
甘え方が分からない。
頼り方が分からない。
 
 
 
って女性多いですよね。
 
 
 
 
私もその一人です。
 
 
 
 
 
『甘える』っていうと
 
なんかこう
ナヨナヨすること?
 
って思ってたんですよね、私。
 
 
 
 
だから
できないって
なってたんです。
 
 
 
 
でも
そうじゃないんですよね。
 
 
 
『甘える』って。
 
 
 
 
 
 
****************
 
心屋です。
 
 
甘えるって、
簡単に言うと
自分らしくいるってことですよね。
 
自分から湧いてくるものを
否定しないということ。
 
むずかしーねー(*^▽^*)
 
image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです



●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (残席わずかとなりました



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
20164 8() 神奈川/関内ホール(受付中
2016520() 東京/浅草公会堂(受付中
2016630() 千葉/千葉市民会館(受付中
20167 1() 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中