■前者、後者は、じゃ、結局どうやって生きればいいのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■【最重要記事】ひさしぶりに「前者・後者」の話。やっぱり、この話は世界を救うから

■最近の前者後者記事一覧

 

 

 

 

前者も後者もねー。。。

 

結局は、答えはいつもと同じ。

 

がんばらないで生きていけばいいのよ。

 

 

好きなことに頑張るのはいいけど

「怖がってがんばる」をやめていくことね。

 

 

ひとに迷惑かけて

ひとを頼って

ひとに助けてもらって

 

すきなことだけして

イヤなことは止めて

 

できることだけやって、

できないことはやらない。

 

 

「でも、そういうわけにいかないです」

 

 

じゃー、今のまんまで

ぶーたれながら

怖い顔して生きればいいよ

 

努力が素晴らしい

前者を目指すことが素晴らしいと思うなら

 

別に止めはしないよ。

 

後者のフリしてるのが

一番安全だと思うなら

それはそれでいいと思うよ。

 

怖いもんは怖いんだから。

 

 

 

 

でもな

 

ここのブログにたどり着いた意味を

考えてほしいのよ。

 

ここのブログには

「いますべてうまくいってジブンラシク人生を楽しく豊かに生きている人」は

たどり着かないのよ。

 

 

 

ということは

いまなにか迷い苦しみ、答えを探して

たどり着いた人たちが今ここまで文章を読んでくれたわけよ。

 

 

で、答えも書いているわけよ。

 

 

「でも・・・」って言ってやらないって、どうよ?

「それはおかしいと思います」って、どうよ?

 

 

勇気がでないのも仕方ないし

コワイのも仕方ないよ。

 

安定がなくなったり

いま近くにいる人も離れていくこともよくあるよ。

 

 

そこで失うものと、

自分が自分らしく生きるのを我慢して生きる損失と比べたら

比べるのも失礼なぐらいの差が出来るわけさ。

 

 

あとは

まかすから。

 

 

 

 

***************

 

 

 

後者が前者を目指さなくなったら「やさしさ」が見えてくるんだ

わかりません。が言えるようになったよー(*^^*)

 

 

前者・後者を理解すると問題が解決に向かう

■二つのことを並行してできる人は前者?/前者・後者論

 

 

胸を張って後者と言おう!

やっと胸はって後者といえるわ…

 

 

「甘える」「ってことがわからないひとへ

別れる時に言われた言葉

 

 

 

前者後者とは関係ないけど、これも面白いのでリンクしてみた

セッ.クス=愛=お金=空気として考えてみる。

 

 

 

 

 

image

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (残席わずかとなりました



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付中