★「素晴らしい」がわからない。あなたは歯車みたいなもんですよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{887626A3-7201-47B2-BBEE-F1A2170932C2}

素晴らしい=何かができる


だとしたら、じゃ、つぎは

「どのくらい」が付いてくる。 
 
いつまでもずっと上見て比べて
幸せにはならんわ。 
 
 
つまり、あなたは
「幸せにならない選択」をしてるということ。 
 
 
子供の頃、初めて立って、
周りの大人が喜んだ。 
 
そこから、すべてはスタートしてる。 
 
 
「できた」=大人が喜ぶ
 
 
の罠にはまった。 
 
 
 
 
あなたが、飛行機のネジだったとしよう。 
 
 
で、あなたというネジが
離陸前にポトっと外れて落ちた。 
 
 
翼のネジか、
エンジンのネジか、
胴体のネジか、
 
どこかのネジだ。 
 

ほんの数ミリのネジだ。 
 
 
ほんの数ミリのネジの自分は
自分が何かの役に立ってるとは思えず
 
 
だから、スネて落ちた。 
 
 
 
 
さあ

その飛行機に乗って、
いまから旅できますか? 
 
 
という話。 
 
 
 
そこにいるだけで
「実は」素晴らしい。 
 
 
ということ。 
 
 
 
なにかとくらべての
素晴らしい、ではないのだよ。 
 
 
 
 
まあ、思えなければ思えないで
かまわんけど( ̄▽ ̄)



{7096039F-09F3-4658-960F-A4023C54F71A}


 
 
 
{D621E4B9-17FD-44EC-A5F2-52EEFCE931FD}