★心屋の「言ってみるカウンセリング」の元となった本 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{CBBB4E53-7EC1-4603-8186-982BE66364F1:01}



心屋のカウンセリングは

相談者に
「このセリフを言ってみてください」

と、「魔法の言葉」を言ってもらうスタイルです。


その言葉を「言う」ことで

言った本人が一番びっくりします。


心屋をやってると
目の前の相談者に「必要な」魔法の言葉が

分かるようになります。


なんとなくですけどね
すべてが当たるわけでもないですしね。

でも、
かなりの確率でヒットする。



で、そもそも
ぼくがこのやり方を始めたのが

この著者にカウンセリングをしてもらったときからなんですよね。


この著者って(笑)
http://ameblo.jp/yourexcellence/





出す出す詐欺になりそうになりながらも

やっと難産でしたが立派に産まれました。


読んでたら
あの時のことを思いだす、

そんな「声に出す」が思い出されます。


声に出してみて
衝撃を受けましたからね。



今回の本は

でも、そういったノウハウが
書かれているわけではないのですが


やさしく
語りかけるように

やさしく
カウンセリング・・・うーん、じゃないなー


なんか
「あなたの悩みは、こういうことなんだよー」と

教えてもらうような
やさしい作りになっています。

ええ
本人はいたって豪快なおばはん女性なんですけどね(笑)



この本の編集者さんは
心屋の この本の編集者さんでもありますよ。



http://www.amazon.co.jp/%E6%80%96%E3%82%8C%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%A8%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%89%E3%82%86%E3%82%8B%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%89%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%A4%A7%E9%B6%B4-%E5%92%8C%E6%B1%9F/dp/447979512X%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a601592-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D447979512X


何で最近、
Amazonがうまく貼れんのじゃーーーー!!!

ぶんすか( ゚Д゚)