■頑張ってるのにからまわりする、認めてもらえないひとへ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
頑張ってるのに
空回りしてるひとは
空回りしてきたひとは 

 

頑張らない方が...
うまくいくのだ、と

早く知ったほうがいい。

 
 
それは
前者後者に関わらず、な。


キミら、な。↓
 
 
その「上手になりたい」が間違ってるんじゃてば。

「なら」なくていいんじゃ。
■前者と後者、お互いの要素がピッタリとハマったとき。
http://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12114794171.html
 




 
そう、出会ってるのに気付いてないだけ。


出会って気づけば
こうなるのだから。

 





んで、きみ、「スーパー」の使い方、間違っておるよ、残念ながら
  





「結果出してるのに」ということが
違うんじゃてば。

結果出してるのに、じゃなく
結果出さないほうが

キミらは認められるんじゃてば。

不思議だけどの。 

 




結果出してないから

自信がないんじゃ。

 


それは「結果」=「デキル」=「すばらしい」=「認められる」

という、
世紀の大勘違いをしとるからじゃ。


後者が
いくら前者のような結果を出したとしても
それは前者からは「結果」に見えんのじゃ。


そして

キミの投げてるという変化球は多分
投げてることさえ気づかれない
暴投なんだろうなと思うよ。



も一度言うよ♪
何度も言うよ♪



がんばるな。
結果出そうとするな。



完成品の車に
いらん羽根つけようとするな

完成されたフレンチに
醤油かけようとするな

雪祭りの雪像に
お湯かけようとするな






ひとが自分を
認めてくれているかどうかを
いつも見張るな




「前者・後者」って? ↓

■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと
■【永久保存版】大人になる、ということ。前者には前者の、後者には後者の役割がある 


もう完成品だから、ケチャップかけないで
image 


後者はこのぐらいでちょうどいい

image

 
後者はこのぐらいでちょうどいい
image 

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです