■ホントの自分に戻ることが最大のタブー/前者、後者の話に心底納得した途端、ひっくり返りました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんありがとう。
もうたくさんありすぎて書ききれません。

私はブログさえ続けられません。
FBのやり取りも続けられません。
それさえ頑張れなかった。

唯一その場ふと思った事を出すためのツイッターだけ。
自分のためだけに。

仕事はとうに諦めてました。
何を言われようが。無理なんだから。


そして。

前者、後者の話に心底納得した途端、
過去の諦めていた事まで、ひっくり返りました。



お母さんと幸せになど出来ない→
「あんたのおかげでお母さん幸せ。生涯安泰。あんたの苦しんでた姿に感謝やわ」
とお母さん幸せになってしまいました。


過去のもう忘れてた悔しかった事、悲しかった事、
その相手に、知らない間に返ってるみたい。(゚ロ゚;)
いいのかな?そんな気もう忘れてた。


過去の辛い経験、全てが光った様に今、役に役に立ってる。


25年前に間違えて失って今まで忘れられなかった彼が、
25年の時を超えてわたしのもとに帰ってきた。

しかも私を全肯定して離さないほど。


私を幸せにするために、起業を決意。
そしたら彼にも、他力が働いて、すごい額のお金が集まり出す。

しかも彼との再会の時、共通の友達が全てお膳立てしてくれて
「ここまでやってくれるの?東京大阪間を行ったりきたりと動いてくれたり、
お金も出してくれる」なんて!


根暗だと思ってた自分を「知的」と賞賛してくれる彼。

何もしないで、好きな読書と英語喋りたいだけで
意味もわからないまま読むだけ勉強で、英語話せる人になってて。

寺社仏閣に行くのが好きなだけなのに、それの全てを知的と賞賛してくれる。

昔はけなされ、怒られまくってた。恥ずかしい存在として隠されてきた。利用されてた。


お母さん、めちゃ私の世話をしてくれる。嬉しいらしい。
収入ないのに、お財布の中身は一年前の十倍。


仕事せず家にいる事を可愛いと思ってくれる。


弟、私を喜ばさせるために、
甥っ子のほんわかネタせっせと送ってくれる。

険悪だった弟の奥さんとの関係。
突然相手から、いつもお世話になってすみません~と態度が変わる。


なんじゃこりゃー!


何より、自分の全てが愛おしい。
これから何があっても大丈夫だと思える安心感。


長年の悩みだった、顔の肌の傷。
これをきっかけで私にあった手入れ方が見つかる。

周りに映画のようだと言われる。


なんや知らんけど、「おめでとう」と言われる←これに???だけど素直にありがとうと思う。


私は今、奇跡の中にいるとしか思えない。
文章で説明しきれない。文章化続けられない。


なので、これだけで精一杯。


これからは「受け取り側」しかもう生きていけないほど。
体感するだけでもう満腹。


神様の采配が信じられる。
偶然の一致(シンクロニシティー)が日常茶飯事。


何を受け取っていけるんだろう。
それが本来の私かもと思うと、私に会いたい。

イヤだと思う事も、イヤと言う事で喜ばれるなんて!
何もしないで、受け取っていこう。自分の事だけやろう。


それに喜んでくれる人が周りにいっぱいる不思議。
もう遠慮する暇ない。


楽だー!もう今幸せです。(〃ω〃)☆.。.:*・。


これを書いてから、
もう何もかもお役目ご苦労様でしたと言えるほど、
自由にゆっくり出来る。ノンビリしてる。

なんじゃこりゃー!すごい!!(゜ロ゜ノ)ノ"

---------------------------------------------


心屋です。

なんじゃそれー、すごい(笑)


きっと
やっと

「本当の自分」に
戻る決心が出来たのでしょうね。


いままで
「本当の自分」を嫌がって
「誰かのように」なろうと、


今までの人生を頑張ってきた。


でもー

そんなのできるわけないですよね。
でも、ホントの自分は嫌だったもんね。


だからきっと

「ホントの自分に戻ること」が
最大のタブーだったのかもしれないね。


その最大のタブー「それはないわ」に
飛び込んだ結果・・・ということだと思います。

お幸せに(*'▽')


image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです