■なにが存在給だよ。頑張らないひとなんてメイワクじゃん。能力ないのと一緒じゃん。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。
がんばり教の私なので、ぢんさんのブログは
なんだか気に入りませんでした。

頑張らないひとなんてメイワクじゃん。
なにが存在給だよ。

能力ないのと一緒じゃん。

と。

でも、これを思ってる時点で、

めちゃくちゃ存在給が気になってるんですよね。

更にいうと、
別にぢんさんは

「存在給をあげないといけない」
「存在給が低いと価値ない」

なんてことも言ってない。

勝手に私が
存在給低くなって、
存在給低い自分を責められてる気になって
ぢんさんにその責任を転嫁してただけなんだ、って。

別に能力で生きてもいい。
そうじゃなくても楽しくラクに生きられる。

ぢんさんは何でもいいって最初から言ってくれてたんですよね。

なんでそんなことにも気づかなかったのかな。

そんなぱっかーんをした私に気づいてほしくて(笑)
思わずメッセージしちゃいました。

よかったら存在給について書いたブログも
見てくださると嬉しいです(*^▽^*)

存在給は低くてもいい(高くても勿論いい)
http://ameblo.jp/niho-really/entry-12102537083.html

ゲスデレラで存在給が高くて、そんな女にまさか私が……
http://ameblo.jp/niho-really/entry-12103601132.html

それではぢんさん、
これからも楽しいブログ
読ませていただきます!

ありがとうございますo(^▽^)o

----------------------------------------------

心屋です。

ゴラーーーーーー
本、買え、本(笑)


ああ
また無料で
素晴らしい情報を提供してしまった。。。



でも、
このブログだけで

こうやって
幸せな人が増えていくと

世の中

必死で
ぎすぎすしてて
疑り深くて

そんな
悲しい出来事がきっと減ってくるから
いい感じになるよね。

本、買わなくていいのよ。





必死の足し算をやめると、
こんな風にもなるのよ↓
----------------------------------------

こんにちは。
Blogや書籍を読んで、沢山のパッカンを頂いています。

最初は、パッカン~とか、ぢんさん!とか言う
読者の方々のコメントにドン引きでしたが(笑)

今では自分もパッカン来ています^ ^

特に、夫は神シリーズ。


私も夫を神だと思えるようになり、
夫のやる事を笑えるようになったら、

不仲だった夫とめちゃくちゃ円満になり、
夫婦円満になったら金運も良くなり…

夫のお給料は上がるし、
未亡人の叔母から100万単位で何度もお小遣いを貰うし。

ありえないと思ってた事が次々起きてます。

今はお陰様で、家事を手抜きして、
好きな事をしまくっているのですが、

良い奥さんになるぞ!と努力しまくってた時は、
お給料は下がるし、
休みは減るし、
夫婦の時間もなくなり、

夫は仕事かキャバクラ…と、
どんどん家庭をかえりみなくなったのに、

私が良妻賢母なんてクソ食らえ!と
良い奥さんになるのをやめて、
夫を神だと笑えるようになったら、

夫は信じられないくらい愛妻家になってしまいました。


今では、私とデートしたい!
妻が喜ぶのが俺の幸せ!
愛してる愛してる~と、うるさいです。

----------------------------------------

はいはい(笑)


  • ■お金シリーズ。「おごる」「割り勘」どっち?
     
  • ■お金のパッカンきたー!やっと半年たって
     
  • ■わたしにお金がない本当の理由/「男のくせに」「つかえねー」「悔しかったら養ってみろ!」と思って
     
  • ■家計簿って、『百害あって一利なし』じゃね?? 子供にお年玉、いくらあげる?その基準は?
     
  • ■なにが存在給だよ。頑張らないひとなんてメイワクじゃん。能力ないのと一緒じゃん。


    逆! 逆! 逆!  引けー引けー引けー
  • {473572E8-66A1-4814-BDBE-00EB00FA8522:01}
     ■アメーバ大喜利

    ■心屋公式サイト
    ■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
    ■心屋の記事はリンクフリーです