■講演会行ったら、内定取消しに・・心屋を離れようと・・仕事に就いたことのない存在給の高い神 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、昨日ははるばる新潟までありがとうございました!

ブログでおっしゃっていた通り、
生でお話を聞くのはブログで文字読んでるのとは全然ちがいました!
すっごくわかり易かったです。

ぢんさんの歌声もすっごく素敵で、
ママのための歌のキャラ弁の下りがめちゃめちゃおもしろかったです(≡^∇^≡)

講演会後は、毎日スーパー酷い肩こりが全く無くなって
フワフワ軽い身体でルンルンして、

「ぢんさんパワーはすごいなぁ」
なんて思っていたけど、、、そんなもんじゃありませんでした!


ぢんさんご利益(・∀・)!講演会ご利益!



今日会社から帰ってきた主人から、
大大ショックな報告が

、、、
「内定取り消しになった」

ヽ((◎д◎ ))ゝ
ヽ((◎д◎ ))ゝ




もう、今の会社辞めるって報告済みだよね、、?

引越し業者にも申し込んだよね、、?(転職さきは県外)
親にもそっち帰るって行っちゃったよね、、?


、、、、


私やっとセレブになれると思ってたのにーーーー!!
(転職先は年収1千万確実に狙えることだった)


オーーーマイガーー!!!!!!



貯金全然無いのに。
明日から残りのお金で食い繋がなくては。

やっぱり今の会社に辞めるの止めるって言った方が。。
新しい転職先なんて見つかるんかいな。。



やっぱり貧乏のままかよーー
etc...




はい。
以前の私ならこうなってました。


今日の夜は胃がキリキリして、
眠れなくて新たな転職先を必死で探してたと思います。




でもぢんさんは昨日ちゃーーんと言っていました。

「今日が最高だからね」と。
「帰ってから眠るまでの間に落ちていくんだからね」と。



今の私、、、笑ってます!
ホントだー(^ε^)!って!!



よくよく考えたら、
その転職先もがんばり教の私が、
ショッカーの神夫にゴリゴリに勧めて受けたとこだったし!!


余計なことするなよーって事だったんですね(=⌒▽⌒=)



そして何よりも、セレブ生活を夢見すぎて
現実の今を受け入れてなかったです。


今すでに、可愛い子供がいて、

講演会の間子供を見るために
定時キッカリにあがって必至に帰ってきてくれる優しい主人がいて、、
すでに幸せだったー(‐^▽^‐)



自分でも、こんなに落ち着いているのがビックリです!



「講演会が終わった時にはちょっと違う自分になってる」
ってぢんさんの言葉、本当でした!!


肩こりが治ることじゃなかった!
以前の私なら、確実にこの世の終わりになってました。


主人も私のこんな調子に、
「なんかアッサリやな!」と笑っておりました。



もうこれからは、転職活動は神に任せて、

がんばり教の私は、
ショッカーになるための10ヶ条を
せっせと実行したいと思います(*^▽^*)

本当にありがとうございました。


------------------------------

おはようございます、心屋です。
頼むからドキドキするタイトルで
メッセージ送ってくるのやめちくり(*´Д`)

よかったねー、
そう、まだ悲観する必要はない。

これから
大爆笑の未来が待ってるからね。

予想をはるかに超えてくるよ~♪


もひとついきましょうか。
------------------------------------------

講演会に行ったら、
今まで信じられなかった事が信じられるようになりました。


そして今日こうしたいなーって
ふとおもっていた事が2つも本当に起こって、
驚きすぎてぱっかーんじゃなく、
ぽっかーんってなりました❤︎


幸せにしてくれる心屋さんすごい!
そんな心屋さんを知った私もすごい♪( ´θ`)ノ笑

-----------------------------------

そうだ、ぼくらはすごいんだ(*^▽^*)

信じられるようになるって
とっても幸せです。



楽しいから
もひとついこう
----------------------------------

講演に初めて参加しました。

声を出すって、あぁいうことなんですね!
気持ちよかった!

とくに イーっ!!がお気に入りです。、


我が家族は、がんばる教。
両親、姉、弟全員。


家にはいないだろ?って思ってたら、

いました。
ショッカー。



それはじーちゃん…
うちのじーちゃん88歳。



じーちゃん、長男で土地をそのまま受け継いだから
仕事に就いたことがないんです。

んで、何にもしないんです。
ひたすらに座ってるか、寝てるだけ。



何もしゃべらないし、お土産買ってきても、
料理作ってもありがとうも言わない。

美味しいものは独り占め、
孫のお菓子に手を出す。


ゴミを投げてそのまま。風呂は入らないし、
洋服も代えない…。悲惨な状況。


両親は毎日怒って、怒鳴ってる。

でも、本人は
なぁーーーんにも変わらないんです。

ずーっと。



ここまで、こんな風に生きてきてる。
年齢も含めて神ですね…。


神、家にいました。
見つけました。

---------------------------------------

いや、神だわ、
リアル生き神さま。

ご両親がそこに気付くのは
いつなんだろうね。


何の不自由なく
働くこともなく
怒られても気にならない


どんだけ
存在給が高いんだって話ですね。


仕事に就いたことがないって(笑)


-------------------------------------------------

それでは最後に
また怖いタイトルの記事を紹介しましょう。


★新潟の夜、心屋を離れようとした
http://s.ameblo.jp/tomoa7410/entry-12097146785.html




ということで、
今年の心の汚れ、
今年のうちに(*^▽^*)

★講演会情報
http://www.kokoro-ya.jp/article/14857003.html

image 
  アメーバ大喜利

■心屋公式サイト ●講演会情報など
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです