■好きなものは好き、キライなものは嫌い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心のことを勉強すると

「問題」が起きたとき、
その問題を感じる自分に問題があるんだ、と

また問題視してしまったりします(笑)

■ニートの存在給?!

の話の時でも、
例えば、自分責め好きな人は

「あのイヤな人を受け入れられない自分はダメなんだ」
「家にいる、神の夫を受け入れられない自分はダメなんだ」
「まだまだ反応してしまう自分はダメなんだ」

と、また自分を責めてしまう。


まー、そんなこといいつつも、
僕もまだまだ反応することはいっぱいあります。

で、それが反応せずスルーできるようになると
当然、楽になります、が、

えーとですね、



それはそれで大事なこととして、
でも、それ「ばっかり」じゃなくて


好きなもんは、すき
嫌なもんは、いや
腹立つもんは、腹が立つ


も、いいのよ。


そういう自分でも、いいのよ。


現に、
僕が腹が立って

怒ったり
悲しんだりすると

読者のみんなが
喜んだり安心したりするわけよ(*´Д`)

もちろん、
それ「ばっかり」だと
嫌気もさすだろうけど


そういうところも含めての自分だから

全く怒らない反応しない、
ダメなところのない、

そんな聖人君子を目指さなくていいからね。


僕が
聖人君子になったら
面白くないでしょ?(笑)



ぜひ、これも読んでみてね。
■心理学を悪用するな




image 
             アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです