■結婚できない問題。独身の間にしかできないこと。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


一番の答えを一番に排除しているから、いつまでも問題が解決しない
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12071472050.html

で回答していただいたものです。

仁さん、ありがとうございます。
皆さんのコメントも読ませていただきました。

独身の間にしかできないことってなんだろう。

それはないわーってなんだろう。
そもそもなんで結婚したいんだろうって考えてみました。

で、私の中にあったのは
「結婚すれば、もう一人でがんばらなくていい」
でした。

私は小さいころから孤独感と疎外感が強くて
いつも一人で頑張らないといけなくて。

友達は結局最後には裏切るし、利用してくるし、
誰も助けてくれないし、わかってくれないし、
どんなに辛いときも結局1人で乗り越えてきたし。
それが辛くてたまらなくて。
結婚している人がうらやましくて仕方なかったです。

結婚さえすれば、パートナーがいれば、
その人がいつもそばにいてくれる。
守ってくれる。支えてくれる。
甘えさせてくれる。大事にしてくれる。
もう一人で頑張らないですむ。

って思ってたんです。
1人で頑張ることに疲れていました。


でも、すでにパートナーがいるのなら、
もう一人で頑張らなくていいのでは?

この瞬間に、頑張らない人になっていいのでは?

結婚しててもしなくても関係なくて、
今すぐ頑張らない人になってもいい。

自分で決めればいいんだ!
あれ、もう私幸せじゃん!!

この考えに行きついたとき、実は会社のトイレにいて
あ、ヤバい、泣くかも(>_<)と思ったのに

次の瞬間プッて吹きだしてしまい、
ガマンしても笑いを抑えられずに
1人でニヤニヤしている変な人になってました(笑)


結婚してないことは問題じゃなかった!
私はもう幸せでした!

問題が消えるってこういうことですね!

-----------------------------------

心屋(こころや)です。

そう、消えるのよー

消えるのよー


なぜ消えるかというと
そもそも問題じゃなかったから、
なのですよね。


そして、
これが問題で無くなったときに
何が起きるかというと・・・


楽しみにしててね(*'▽')


image 
             アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです