★同じ話を、何度も何度も何度も繰り返す理由。心屋は回転寿司と同じ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋の言っていることは、
ほんと毎回同じです。

テレビでも
本でも
セミナーでも
ブログでも


結局は

「損しよう」
「なぜなら、愛されてるから」

「だから、もうがんばって誰かを助けなくていい」
「だから、がんばって結果を残さなくてもいい」

「そんなことより、好きなことしよう」
「そのために、イヤなことやめよう」

「だから、そろそろ“ありえない”に飛び込んでみよう」
「そこに“本当の自分に戻る”という答えがあるから」

「大丈夫だから」
「あなたは、そのままで、自分が思う100万倍すごいんだから」


ということだけです。

それを

手を変え品を変え
文章にし、語り、歌にする、

それを繰り返しているだけです。


でも、

受け取る側の状態によって
受け取り方が全く違う、

だから、伝え続けます。



回転ずしのようなもので、

イカが、突然食べたくなったりします。
ずっとマグロしか食べてなかったのに。

そのときに、イカに手を出せるように
いままで忌み嫌っていた、あの白いヤツを

「突然」食べてみようと思う日が来るから。
僕は、イカを流し続けるのです。

えぃ らっしゃいっ(*'▽')

---------------------------------------

今まで何回かパッカーンしたことをメッセージしてましたが

今回はぢんさんがBトレでいつも言ってることが

よーく分かったパッカーンでした^^


http://ameblo.jp/tatsu-sho/entry-12073649502.html

読んでもらえるとうれしいです。


繰り返し聞いたり読んだりしてたのに

いきなりこれだ!って思える時が来るんですね。


ぢんさんのおかげです。

ありがとうございます。

----------------------------------------

たまには味を変えて・・・
image 
              アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです