■独身で仕事してなくても生きている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。
昨日のBeトレ、とても楽しかったです。

質問コーナーで、「仕事を辞めたいけれど怖い」という方に
何か言いたいことある人~で、お話しさせて頂きました。

たくさんいるんだろうな~と思い手をあげたら、
え?私と他の人の二人だけ?と
思わずテンパってしまい、

帰り道で考えたら、もっと他の事お話ししたかったな~と思い、
メッセージさせて頂きました。


ブログに取り上げて頂き、
昨日の方が読んで下さると嬉しいな~と思います☆



お話しした通り、子供が二人いるシングルマザーです。

そんな私が仕事を辞め、就活もせず、
昼寝しながらのんびりしています。
(ちなみに養育費はもらっていません! 貯金も3万円しかないです!)


正直、最初はすごく怖かったです。今も時々怖くなりますが。。。


電気が止まったこともあります(笑) 
しかも2回も(笑)

電話もしょっちゅう止まります!

そのたびに、
「何か仕事しないとダメかな~」と思うのですが、


「いや、ここで仕事したら、自分の事、大丈夫って信じてないっていうことじゃん」


と思い、やはり仕事していません(笑)

(ホントは夏の満員電車が臭いので嫌なのですが・・・)←嫌な事をやめた


Beトレも、出費を少なくするために辞めようと思ったのですが、

ここでも
「辞めたら、何とかなるって信じてないことになるよな~」
と思い、続けています。

電気が止まっても、Beトレ、続けています(笑)


何とかなるって言い聞かせ、自分を信じようって本当に覚悟を決めたら


昨日お話ししたように
「暇なら手伝ってよ~」と、知り合いから仕事が来て
自宅で、気が向いたら、お茶しながら、テレビ見ながら、お昼寝しながら
作業しています。

好きな事、得意な事なので、仕事している感覚がありません。
自分を信じて、いや、ぢんさんがおっしゃっている事を信じて、本当に良かったです。

もう、元の会社に通う生活には戻れません!

信じる者は救われるのですね~(←違う?)

子供を養わなければならないシングルマザーの私でも大丈夫でした。
なので、昨日の方は独身とのことなので、もっと大丈夫だと思いました。

シングルマザーなのに、仕辞めるって、さらに、就活しないって有り得ないと思いましたが
有り得ない事やったら現実変わりました。

という事を本当は伝えたかったんだと思い、思わずメッセージしました。

Beトレも、2年弱会員していて、ライブは初参加です。
DVDの方が何度も見られるのでお得かな~と思っていましたが、
今回、損してもいい!って、会場に行きました。

DVD来ないから、もったいないかな~と思いましたが、
なんのなんの、ライブはお得でした。とても楽しかったので!!!

あんなに大勢の前で話すなんて、貴重な機会も頂けて、
本当にありがとうございました。

では。。。失礼致します(*^-^*)


--------------------------------------------------------


ピンポーン、とマンション入り口の
インターホンが鳴って郵政さんが来ました。
よしよし。

少ししてまたインターホンが鳴ったので、
玄関に出ていったら、誰もいなくて

あれ? と思って
インターホン見に行ったら
今度はマンション入り口にヤマトさんが来てて


応答してたら、

玄関のインターホンが鳴って
出ていって、郵政さんの荷物を受け取って部屋に戻ったら

また玄関のインターホンが鳴ったので
ヤマトさんからの荷物を受け取りに玄関へ・・


忙しいわっ( ゚Д゚)



時間差攻撃やめてくれ(笑)

ちゃんと届きました。
ありがとうございました。


ええ、ふたつとも
旅行に行ってる奥さんの荷物ですが何か(*´Д`)



こんにちは
心屋(こころや)です。



ちょっと日が経ってしまいましたが、
先日の東京Beトレで、

 


「いま、独身で、でも仕事してなくて生きてる人ー!!」

と訊いてみたら、
こんなに手が上がりました(笑)


 
 
み、みんな、すごい。

平日のBeトレの一コマでした。


人生、
なんとかなるもんだ(笑)

自撮りしてみたけど、自分が入ってないわ(;´Д`)
image 


かわりにこんなのが入ってたわ
 
 
うひゃひゃひゃひゃ
 





image 
            アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです