■「自信」を持ちたくてがんばっている | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

がんばれば、
結果を出せば、
ひとから認めてもらえれば、

きっと自分を素晴らしいと思える。


がんばれば、
結果を出せば、
自分が出来る範囲が増えて
「自分にもできるんだ」と思えて

きっと自信が持てる。



ステキな人になれば
役に立つ人になれば
キレイになれば

自分のこと好きになれる。



ん?


ということは

自分のこと、素晴らしいと思いたくて
自分のこと、好きになりたくて
自分に自信を持ちたくて

必死にやっているわけだ、よね。

ということは

ほんとは

自分のこと素晴らしいと知っていて
自分のことが好きて
自分に自信がある

わけですよね。


でも、今までの人生で
それを「見失って」いるだけですよね。


だとしたら

そんな「証拠さがし」に
時間とお金と血と汗を費やしている間に


自分のこと、素晴らしいと
自分のこと、大好きだと
自分は、できる、できなくても素晴らしいと、

先に
おー
もー
えー

素晴らしい自分になる前に
そんな自分を愛してやって。
それでいいじゃないか
こんな自分でも。


そのうえで
遊べばいい

その上で
楽しめばいい

その上で
ゲームに必死になればいい


勝つことが
成績を残すことが
結果を出すこと「だけ」が

素晴らしいんじゃないんだ。


あなたは
結果を出さなくても見離されないし
一番じゃなくてもバカにされないし世界は終わらない

怒られもしないしがっかりもされないし嫌われることもない。
だとえそうだっとしてもあなたの価値は何も変わらないんだ。


そんなことより
「自信がない」
「まだまだ」

なんて言ってるほうが
よっぽどかっこ悪いよ。




結果を残すことが目的でなく
「世界中を片づけたい」と言っていた彼女が

ほんとに世界に出ていった(*'▽')
image 


もう
うらやましいとか思う間もなく
感動ですよね(*'▽')



image 
     アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです