■幸せの条件がそろわなくても幸せになれる。すると条件が変わってくる。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

また面白いの見つけた( *´艸`)

あれが手に入れば
これが手に入れば
あの人みたいになれたら
結果を残せたら。。。

と、思って
ひとは「向上心」を持って
ガンバルのだと思うのです。


でも・・・・

-------------------------------------


理想の私の暮らし・・・


超高級高層マンションに住んでて
ホテルみたいな朝食食べて
ハイブランドのお店で思いっきり買い物して
夜景の見える高級レストランで食事して
自宅のジャグジーにゆっくり入って
海外旅行に行って・・・・・

続き>>>>>
私がセレブになれない理由。



-------------------------------------------



実際に一位になれなくても
今十分幸せであればいいのです。
image 

あとは
楽しみのゲームとして
一位を目指せばいいのです。

彼女は
「いま、ちょーーー幸せ」と言ってました。
image 


本を出してても

やっぱり、
ベストセラーになってほしいし
何百万部も売れてほしい。

でも、売れなくても幸せなのです。

そして
「売れなくても幸せ」とわかったら「売れる」ようです。


そして、
「その人に必要な分だけ結果はちゃんと出ている」
ということでもあるのです。


だから、

みんながみんな良い成績、良い結果を出さなくてもいいし
自分が出す本が全部100万部行くのがわかっていたら

もしかしたら、楽しくないのかもしれない。
自分が打つボールが全部ホールインワンするとわかっていたら
楽しくないのかもしれない。


「「こっちに来てからずっと宮崎牛のことばかり考えていた」
と話していたが、
「グリーンが牛にしか見えません(笑)」と
今年も頭の中は宮崎牛でいっぱいのようだ。



彼女は一緒に回っているとき
目の前でイーグルを見せてくれました。


「昨年は15位タイの成績を残した今大会。
 「今週はトップテンを目指します。あ、やっぱり、優勝です。
 だって、宮崎牛をいただけるから…」。
 “3年連続”だけでなく、今年は2頭を目指して、
 早速、練習場に歩を進めた。




そうやって
楽しく遊んでいれば
image 
image 



勝手に結果がついてくることもあるし

結果がついてこなくても
楽しく十分に豊かさを受け取って
生きていくことはできるのです。

「必要以上」の豊かさは要らないのかもしれない。
「必要以上」の結果は要らないのかもしれない。

そもそも「結果」は要らないのかもしれない。
だから「努力」も必要ないのかもしれない。

「それ」がなくても、
「すでに」幸せなのだから

それ以上の結果を残すために
死に物狂いにならなくてもいいのかもしれないし

結果を残せないことと
自分の価値とをくっつけなくてもいい。



「その人に必要な豊かさ」は
もう与えられているのかもしれない。

受け取り拒否してさえいなければ、ね。
★ひとは自分で望んで不幸になる。 すぐ「死にたい」と思う「死にたがり屋」さんからのメッセージ。 


結果が出なくても、幸せ
結果が出たら「楽しい」



それだけのことなのかもしれないですね。




彼女の師匠です(笑)
image 
 楽しそうでしょ?(笑)





その欲しい結果「ほんとに必要?」
image 
           アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです