■勇気だして仕事辞めて起業したのにうまくいかない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「もう仕事をやめる!」「やりたいことをやる!」
と意気込んで辞めた9か月前。

メイク講座を受講して、
エステ学校にいって、
自宅サロンをひらいて、

と、充実した毎日とは裏腹に、
貯金残高は減っていくばかり。


それでも、覚悟を決めたからにはやろう!
お金は私の自信と比例する!
パターン崩しだ!と

意気込んでやっているんですが、
日々焦りが(´д`|||)

徐々に減っていく残高に

「このまま就職しようかな・・・」。
「本当に集客できるんだろうか・・・。」
「私なんて・・・。」

とどよ~んとなって・・・。



以前のぢんさんの記事で、

『「わたしは、人気がある」
「わたしは、魅力がある」

「私はできる子」
「結果が悪くても、わたしは、素晴らしい」

「お客さんが来なくても、
 あの人みたいに人が集まってなくてもわたしは、
 素晴らしい」とつぶやいてみて』

とあったので、つぶやいてます!!


お金がないないと言いながらも、
やりたいことやワクワクすることにはお金は使っています。
(今週末、出雲の漢方薬剤師さんにも逢いにいきます♡)


それでも残高が減って集客もできてないってことは、
まだまだ自分の存在価値を認められていないってことなんでしょうか?

(ぢんさんに「そうだよ!」って言われそうな気がしますが、聞いてみました。)


もし、そうなら言葉でブツブツ唱えて、
実際に仕事を辞めてやりたいことをやる(パターン崩し)。

これ以外に前提を変える方法ありますか?
前が見えず、困っとります。

-----------------------------------------------------------

心屋(こころや)です。

おーおーおーおーおーおーおーおー
それは焦るわなー。

一番の原因は
自分の素晴らしさじゃなくて

「商売の仕組み」を
知らんということじゃ(笑)

「商売」の世界には
「商売」の「仕組み」があって

それを知らないと
商売はやっぱりうまくいかん、

ただ、それだけのことじゃ。

で、
その「商売の仕組み」を知って
そのうえで「自分は素晴らしい」が
生きてくる。

もちろん、中には
「仕組み」を全く知らないのに
うまくいってしまう人もいるからね。

でも、それは宝くじみたいなものだから
「仕組み」は勉強したほうがいいよね。

それは
「楽しいことをより楽しむために」
と考えてほしいのです。


まぁ今となってはあれですが
「会社」にいる間にそれをやることも大事で

お金があって、安心している状況で
勉強しておくことも大事で

それが、会社の仕事に役に立ったりして
そもそもの仕事の面白さに気づいて
会社を辞める必要が無くなったりすることもあったり。


でも、とはいえもう飛び出してしまった。
残高は減ってくる。

不安
怖い
どうしよう、

も、わかる。


でね、ここも罠にはまるところなんですが

「わたしは素晴らしい = 仕事がうまくいく」

も、もちろんあるんだけど

「わたしは素晴らしい = 仕事がうまくいかない = わっはっは、それでもわたしは素晴らしい」


これも、持っといてね。

「わたしは素晴らしい。だけと商売の才能はなかった。わっはっは」でもいいし
「わたしは素晴らしいから、また会社勤めしても恥ずかしくもなんともない」

ていうのも、実は大事。


「うまくいくこと」
「うまくいかせること」

は、もちろん大切なんだけれど

「うまくいくこと」と「自分の価値」を
無意識に連動させながら自分を責めてしまったらこれまた意味がないのじゃ。


だから

あなたの言う
「お金は私の自信と比例する!」

これ、ちがーう、ということね。

その自信じゃない。

「どんな状態でも私は笑って過ごせる」
という自信、ね。

引くことも
決してかっこ悪くないんだよ(*'▽')


そして、飛び出した
ジブンの勇気をほめてあげよう。




image 
        アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです