■モラハラ最低オトコ 「これは、病気なので個人で治すのは無理です。速やかに離れなさい」????? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

仁さん、初めまして!
いつもブログで元気をいただいてます!

もちろん、書籍も沢山、読ませいただいてます!

もちろん、
 「ゲスな女が、愛される」も購入させていただきました(≧∇≦)
仁さんのおかげで、だいぶゲスくなったつもりですが、まだまだだなと…(笑)

新刊読んで磨きをかけます!

私、ずっと仁さんにお礼を伝えたかったんです。

今、45才で、数ヶ月前に結婚しました。初婚です。
仁さんのおかげなんです(*^^*)


彼とはお付き合いして3年になるんですが、
付き合っている間もケンカが耐えなく
何度別れ話になったか分からないし、

周囲にもやめた方が良いんじゃないかと言われてました。
彼、いわゆる「モラハラ」でした(^_^;)

最初はそんな単語も知らずに、
自分の思い通りならないと気が済まない
上から目線のワガママな奴だ!

こんな奴と何で付き合ってしまったんだろうかって後悔と、
普段優しくて頼もしい彼だけど、
ちょっとしたコトで豹変する彼を

「ホントは繊細でデリケートで傷つきやすいんだな」
「彼をなんとかしてあげたい!」なんて
「長女魂」に火がついて…

あとで知ってびっくり!
「モラハラ」に合いやすいタイプ、まさに私だわ!Σ(゚д゚lll)

これ、間違いなく「モラハラ」だ~‼︎´д` ;

それからの私は必死に「モラハラ」調べましたよ!


どうにかなんないの⁉︎って。
調べれば調べる程、
かなりの「モラハラ」率高まるしΣ(゚д゚lll)


で、何を調べても

「これは、病気なので個人で治すのは無理です。速やかに離れなさい」


お金にだらしない私に色々と親身にアドバイスしてくれて、
借金あったのに全部1人で返済して貯蓄まで出来る様になれたのは彼のおかげ。

私のダメなトコ、
何だかんだ言いながらも真剣に向き合って改善してくれたのも彼。

本当に「モラハラ」で片付けて良いのか…?って疑問でした。


それに、ネットでは、モラハラ被害にあっている人の多いこと!
それだけモラハラ男がいるとしたら、モラハラ男はどうなる?
みんな、逃げたらその後、モラハラ男だらけじゃん!って(笑)


「治らないから離れろ」に疑問感じました。


彼から責められるコトは
私が小さい頃から周囲に言われて来たコトと同じ。

自分としては大人になった…いえ、おばさんになった(笑)今でも
そんなヒドイ言葉を投げつけるなんて!と憤慨し

彼を人として最低だ!と思いつつも、
やっぱり、そんな風に言われる私にも問題あるんじゃないかと、
ふと思ったんです。


それから、また、色々と調べてたら…仁さんのブログに行き着いたんです!

ビンゴ!って叫んでました(笑)
心の中のモヤモヤがパーっと晴れた気がしました。


やっぱり、私が作り出してたんだ!


彼、私の心の奥にあるドロドロしたヤツ映し出してたんだ!
と思ったら、

こんな私に真剣に向き合ってくれてた彼に
感謝の気持ちが心から湧いてきて、
自分は愛されてたんだなぁってパッカーン!来ました(≧∇≦)


色々、ヒドイ言葉を言われても
「どうせ愛されてるし」って言ったら、

一瞬びっくりした様な顔して、
そして穏やかに「まあね」って(;゜0゜)


わー!私、愛されてたんだぁ!

ホントだ、仁さんの言う通りにすると
魔法みたいに変化してく~‼︎(≧∇≦)って、
挙げきれない程あります(笑)


今も、小さい揉め事はしょっ中だけど
私もガマンしないコトにしてます。
(*^^*)ゲスくなりました(笑)

まだまだ、先は長いですけど
今は彼と結婚して本当に良かったと思ってます!
毎日、楽しく過ごしてます♪

こんなステキなダンナ様を
もう少しで「モラハラ男」にしてしまう危ないトコ、
助けていただき本当にありがとうございました‼️(≧∇≦)

世の中のモラハラに悩んでる女性が、
みんな仁さんに辿り着いてくれるたら良いなぁって思います(*^^*)


ちなみに、彼は全くこういうの受け入れないタイプだったのですが…
仁さんの本やブログを読んでからの私を

「お前、何⁉︎なんか、すごい変わったんだけど?
何があったんだ⁉︎なんか、前と違う!
短期間でスゴイ成長してる!何があったのか教えろ!」

と大絶賛だったので恐る恐る話したところ、
今では彼も仁さんの本読んでます(笑)


全部は受け入れられない!と頭も心もガチガチですが、
今の私は「それでいいんじゃない?」って感じでゆる~く彼に任せてます(*^^*)


いつか仁さんに会いたいです!

長くなりましたが読んで頂けてたら嬉しいです!(*^^*)
ありがとうございましたぁ♪

もっとゲスくなりま~すっ!(笑)


---------------------------------------------------

心屋です。

おーーーーーーー、
よくここにたどり着いてくれたねー

おーーーーーーー、
よく理解して受け入れてくれたねー。


あたしゃ、うれしいよ(*´Д`)



そう「相手」を糾弾しても
分析しても、追い出しても離れても

なんもかわらんのよね。

それは
「自分が悪い」ということじゃなくて
「自分に原因」があるということ

「自分が映写機」になって
「相手という映画、現実という映画」を見ているだけだから

「なんでこんな映画を流すんだ」と言って怒っても
「あなたが流しているんですけど・・・」としか言えなくて。

で、なんで流しているのかというと
■バカにされた気がした・・・出来事
これを確認したいから。

で、なんで確認したいのかというと

「ああ、やっぱり、わたしは、
 おかあさんを幸せにできなかった ダメな人間なんだ」



「納得したいから」


ていう
変な変なゴールにたどり着いてしまう。


ま、それはオイオイ行くとして
とりあえずは今回のこと、

よかったねー、と言っておきます(*´Д`)


旦那さんも引き込んでくれて
ありがとー(笑)


いつか一緒においで。


これもモラハラ?(笑)
image 
  
 アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです