■努力しても、さぼってみても、心屋の言う通りしてみてもうまくいかないひとへ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋も色んな本書いてるし
書店に行くと色んな「こうすればうまくいく」

という本が並んでます。


でも、
イロイロ試してみるけど、うまくいかない。
「できるもの」はやってみるけど、うまくいかないよね。

ま、この「できるもの」だけやるって辺りにも
大きな罠が潜んでいるのですが、


それでもやっぱり
どんなに「やり方」「ノウハウ」を学んでも

いつもうまくいかないのは
「大前提」が違うから。


だから、僕はいつも「大前提」の話をします。

大前提って「あり方」です。

「Being」です。


だから、毎月「Beトレ」もやってる。
あり方が変わらないでいくらセミナーに行きまくっても

「知識」
「あ、それ知ってる」
「あ、それって、こういうことでしょ」

ばかりが増えて
結局何も変わらない。


「大前提」


ピザ生地みたいなもので、
ピザ生地を生春巻きの皮でやっても

「あのピザ」はできないよね。

いくら具を工夫しても
いくら具をあの人と同じにしても

ピザ生地が違うと
違う味になる。



うーん
いまはこれ以上の例えが浮かばないわ(;´Д`)


ということで、
こちらを読んでみてください、

大前提の研究家が
まとめてくれました。

【大前提がよくわからない方へ】





大前提が違うと
同じ場面を見ても逆の出来事に見えるよね

image

image

■アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです