★あなたは、幸せには、なれません | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

現在Facebookアカウント停止中です



あなたは、幸せには、なれません。

なぜなら

すでにもう、幸せだから。

え?

そう、それが。
そう、いまが。

あなたの
幸せなのですよ。


知らなかったでしょ?

もっと「あんな風に」なれると思ったでしょ
もって「あんな風に」成ろうと思ったでしょ?


ちがうちがう

いまの
その
あなたが

それが
幸せ。


「あーーー・・・・し、しあわせ」

って、

口に出して言ってみて。





■自分が思い描く未来なんてたかが知れている

だから、もっと未来のことばっかり考えてないで
いま楽しめることをやろう。

「あんな」もの、目指さなくても
勝手に「ああ」なるのだから。

「ああ」なるから
「あれ」を見ているのだ、あなたは。


だから
「ああ」なるために
もがかなくていいんだ。

大丈夫だから。





image


■アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです