■まじめかっ(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさんいつも拝見させていただいてます。


毎日毎日ブログで腑に落ちたり落ちなかったり、疑ってみたり(笑)

でも変わりたくて実践したりして、だいぶ影響うけておるものです。


メッセージは二度目です…しょーもないことで二度もすいません(* ̄∀ ̄)




昨日なんですが、午前中は仕事して、

午後からママ友4人でお茶してたんですね。


夕方は子供の習い事の送迎なんかもあったりして…




楽しかったけど疲れたな~ って思ってたんです。



でもすべての家事やらを終えて、お茶したママ友たちに

今日はありがとう てきなメールしたんです。



でね、お茶してスイーツ食べてお腹いっぱいで

ゴハン作る気にならなかったわ~ ってメールに書いたらね…←夜ゴハンいつも通り4品作ったんです



そしたら私以外のママ友たちみんな、



せやんな。スーパーの弁当にしたわ。
とか



お惣菜で済ませた
とか



うどん茹でただけ
とか…




まーーーじーーーーかーーーーー




ですよ!




私こんなにぢんさん色に染まってるのに、


お茶会は自分の娯楽やから家族に迷惑かけたらあかん!

しんどい言うたらあかん!手を抜いたらあかん!って


ごっつ思ってたんですよー(T-T*)
真面目かーーー




みんなサクッと手抜きしてましたよ
ビックリしちゃった。




私どんだけ罪悪感あるねん…こわっ!
しんどいわーヤバイわー




でも、
今日お母さん友達とお茶したからゴハンめんどくさいねん!

だから弁当な!



とか言えるかなぁ?



自分が分からなくなりました…


心中ごちゃごちゃです。





こんなにぢんさんの言葉を見てるのに、

私は変わってないことに気付きました…



ちょっと落ち込んでるっていうメッセージでした。


頑張らないことを頑張る?!


うーん…




---------------------------------------------------------


今日お母さん友達とお茶したからゴハンめんどくさいねん!だから弁当な!

とか言えるかなぁ?




そんなん言われたら

むっちゃうれしいわ(笑)

(ひとによるだろうけどね)




って


言ったらどんな母親だと思われそう

それは誰に思われそう?


答えはそれだけだわ。





怖い顔して


「あなたのために」

「栄養のバランスが」


なんて方がいややわ(笑)



作った後に


「はぁ・・」とか

「おいしいって言うかどうか見張る」とかされたらもう(笑)



挙句の果てに


「こんなに頑張ってるのに」とか。





コンビニの弁当とか

カップラーメンが恋しい時もあるのよ。


ああいうの味が濃いからうまい(笑)

色んな興味もそそる。





うどんだけ

そうめんだけ

卵かけご飯だけ


って、

萌えるわー(笑)





ということで、


落ち込んでもいいけど

これ、いま、最大のチャンス来てるからね( `ー´)ノ




image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)