■仕事を辞める前に、離婚する前に、やることがあるんよ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「会社」を辞める決断より先に

「いいひと」をやめんかーい。


---------------------


いいひとって



「出来るひと」
「頑張ってるひと」
「正しいひと」
「報われないひと」
「かわいそうなひと」


それらを

辞める決断を先にするんだ。



つまり



「我慢してること」

「言ってないこと」

「してないこと」


それらをやらないで


「どうせムリ」と


勝手に決めつけて

勝手に相手を悪者にして


わかってもらえない

理解してもらえない

報われない


もうこんな職場嫌だ




って、言ってないか。

ってこと。



相手に要求ばっかり伝えて

ちゃんと「告白」 したかってこと。



その

「一番勇気の必要なこと」から逃げても

あんまり、いいことないよ。








同じように

「結婚」を辞める前に

「母親」を辞める前に


「いい妻」「いい嫁」をやめんかーい。





つまり



「我慢してること」

「言ってないこと」

「してないこと」


それらをやらないで



勝手に決めつけて

勝手に相手を悪者にして



わかってもらえない

理解してもらえない

報われない




もうこんな家は嫌だ

って、言ってないか。


------------------------------------


ちょっと聞きたいことことがあります!

今俺は会社に退職願を出している所なんですが、
すごい引き止められてます(´Д` )


正直いうと辛いです。


なんだか上司を困らせることに

すごい罪悪感を感じます。




それで心屋さんのブログを読んでいて、

改めてもう1度考えてみたんです。


本当はなにが嫌なのか?
会社のなにが嫌なのか?って感じに



まず思ったのが会社からの要求です。



あーしなさい!こーしなさい!というやつです。


正直いうと、「無理!やりたくない!」っていつも思います(ーー;)
それに「お前には期待してる」ってやつもです。


これはすごいプレッシャーかかるから

やめて欲しかったんですよね。



あとは、今の会社にはスピードがかなり要求されているんですが、

(納期の話です)
もうこれがすごい窮屈でたまらないんですよね。


俺はのんびりやりたいんですよね。
もっと本音をいうと週に5日も働きたくないんですよね(-.-;)

週3日ぐらいでいい!笑


朝ももっとのんびりしたいしね(´∀`)


給料は・・・うーん・・・まぁ言うならもっと欲しいかな。正

直少ないと思います。

そしてなにより思ったのが




これを言えない自分が1番嫌だ!!!!!



いつもいい顔してしまう・・・「いい人」になろうとしてしまう(´;ω;`)
これが1番のストレスなんですよね。なんとなく分かってしまった・・・



これが「やりたくない事」なんですよね
そんでもって「嫌だ!」と断るのが「やりたい事」なんですよねー・・・

あぁーーー・・・なんか見えてしまった・・・
今自分がほんとうはなにがやりたいのかを(´;ω;`)



これだったんだ。




でもね、こんな会社はきらいだけど

会社にいる人たちはすっごい好きなんです!(´∀`)


上司も先輩も事務のおばちゃんも!

皆優しくて面白い俺の「兄貴」と「姉貴」なんです!


これだけは自信ある!笑



だから困らせてしまう事に罪悪感を感じてしまうんです(´;ω;`)

これが心のブレーキってやつですかね?



自分が行きたい所に行こうとすると

困る人が出てくるって状況です・・・

ゲスくなれ!ってことなんですかね?

教えてくれーい!ヽ(;▽;)ノ


-----------------------




(*'▽')








image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)