■お金も人も自分からいつか離れていく | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、おはようごじあます。

昨晩、ダーと話してて、
久しぶりに、
裏ボス的な心の問題にぶち当たりました。


心屋でいうところの、
ぱっかーんがきました。


私は、昨日、仕事に関して
いろいろありまして、


久しぶりに、
自分の思考と、
深く向き合っていたんです。




そしたら、


「お金は、いつか私から離れてく」
という思考にぶち当たりました。



自分自身、
何をどう考えても、


なんでこんな思考が残っていたのか
どれだけ考えても分かりませんでした。




で、お金の付き合い方と
恋愛における人との付き合い方は


似ているんじゃないかな?と考えてみると、
出てきました。


「彼氏は、どーせ、いつか私から離れていく。」


これには、
心当たりがありました。



大学時代、
初めて付き合った人が、
遠くに行ってしまいましたし、


5年付き合った人も
遠距離になってしまいました。



これは、
卵が先か鶏が先かじゃないけど、


きっと、
そういう思考が先にあっあから
現実として引き寄せたんだと
思いました。



深く深く掘り下げると、
小さいときに、

弟が出来たとき、
感じたことのような気もしました。


大好きな人は、
どーせ、私を捨てて
(実際は、捨てられてないけど。)


他の子を愛するんだ。




私は、いつか、一番じゃなくなるんだって
感じたのかな?


と感じたのだと
なんとなく思います。



それで、


彼氏に



「私は、お金も彼氏も、
いつか私から離れてくって思ってる」


って話すと、


「それは、変えた方が良い前提だよ。
そもそも、僕は、一生君と一緒にいようと思ってるのに、
そう思ってるなら今すぐ別れてください。」



って言われました。




で、心屋仁之助さんの模倣の言葉の作り方を
さんざん、彼氏にも話してて、


一緒にBeトレのDVDも見てて、
今まで全部読んでいる本の内容も
全部話してるから、


彼氏も簡単な物なら
魔法の言葉が作れるんだけど、
これを言ってって言われました。





「お金も彼氏も、私から離れて行かない。」

「私も、お金と、彼氏から離れない。」



これが、もう、苦しくて苦しくて。


これを言うくらいなら、
死にたいって久しぶりに思うくらい


苦しくて、
最初は言えませんでした。





で、彼氏も、


「これが言えない、思考が変わらないなら
別れてください。


俺は人生かけて君を愛してるのに、
君がいつか離れるつもりなら、別れた方が良い。」


って諦めないし、
悶絶しながら言いました。


泣きながら、
心臓が痛くなりながら、


苦しみながら、
言いました。



そしたら、
本当に楽になった。



まだ、
呟こうと思っていますが、
本当に楽になりました。




私は、恐かったんだと思うんです。


また信じて、その人が居なくなることが。
自分が傷つくのが恐かった。


だから、
心を守っていたんですよね。


どーせ居なくなる人だし、
私は好きで今は一緒にいるけど、


あなたが裏切ったら、
いつでも去りますからって。


今まで、
「俺とは遊びなの?」と言われてきたけど、


私はそうは思ってなかったけど、
そう考えると、


いつでもあなたの元を去りますよって言ってる人は、
遊びだよね。


私は、遊びで今まで恋愛してたんだな-。


ごめんって思った。



今の彼氏は、
私が覚悟できてないときから、
浮気せず、一途に愛してくれてる。





本当に意志が強いし凄い人だわ。


こんな、自分が大事で、
自分大好きで、


弱い私を愛してくれてる友人達にも、
こころから感謝したいと思いました。




もう、愛するひとから
自分からは離れない。




愛してないと自分が思ったら離れるけど、
諦めながら人と付き合うことは、
もう、やめようと思う。




それにしても、
本当につらかったなぁ。


「みんな私から離れてく」って思ったとき、
本当につらかったんだろうな。




というわけで、
ぢんさんからも、
離れず学びたいです!!(笑)


いつも、ありがとうございます。


では、失礼します。



-------------------------------------------



このひと


こうやって

ちょいちょいノロケを挟みつつ語りよる(笑)





似たような人もきっと多いと思って

載せてみました。



彼氏のいない人は

スルーしてもいいです(笑)



でも


「これと同じ理由で」

彼氏や夫を作らない、


という可能性も

感じてみてね(*'▽')





image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)