■心が風邪になってた・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は、松山でのNHK文化センターさんでの講演でした。


540名の方にお越しいただきました。

「ありのままの自分で幸せになる」というタイトル
image

瀬戸大橋を渡ると
image


向こうに四国が
image



前回の富田林では

写真タイムを言うのを忘れてて(ごめん


松山でも、忘れてて

歌ってる最中に思い出して


みんなに撮ってもらいました((+_+))


image

彼女から 写真を借りました(*'▽')



この、歌タイムだけの写真なので

知らない人は、歌手だと思うことでしょう(笑)



でも、ちゃんと

参加いただいた方にはいろんな変化があったようです。



蛇口からポンジュースが大量に出てきたり
image

ステキなお花もありがとー(*'▽')
image



最近は講演会も

日帰りを基本としていますので


ちょっとバタバタしてます。



今回の四国も

日帰りにしてしまいました。



温泉・・・





沢山送っていただいてる感想メール、

お返事はできてないですが


全部読ませていただいてます。

ありがとー( `ー´)ノ




-------------------------------


ぢんさん 初めまして。

やっぱりぢんさんはすごかった。

松山に行くと決めたのは4日前。

その途端に臨時収入が入りびっくり。

そして私の魔法の言葉がわかりました。
小6の時に父親は再婚後隣の若奥さんと駆け落ちしました。



義母は自分の産んだ子だけ連れて実家に帰りました。

私は祖母と叔父夫婦の家に中学卒業するまでお世話になりました。

その数年後父親と駆け落ちした女性と再会しました。



とんでもない女性でした。
私は父親に捨てられた。
その時にそう思いました。

父親は親戚に迷惑をかけ、私も祖母や叔父夫婦にお世話になり、

これ以上人に迷惑をかけてはいけないと思いながら生きてきました。



助けて欲しい。と誰にも言えませんでした。

魔法の言葉を言いながらぱっかーんしました。



「お父さん何故私を捨てたの」

それが私の魔法の言葉でした。

父親に捨てられたんだから他人はもっと簡単に裏切る。


私からいつか離れていく。
恋人ができても別れることを前提にしてました。

昨日魔法の言葉いいながら

親に捨てられても幸せになってイィ。

親に捨てられても私愛されてる。



心が風になる

私はずっと心が風邪ひいてました。




《邪》があるとないで大違い。

私にとっての《邪》は父親が私を捨てたと思い混んでたこと。

そして今日私の親戚が私を心配し何かあったら助けるよってメッセージが届きました。
(実は松山講演の日はお世話になった叔父のお葬式でしたが子供にお香典託しました)



勇気を出してぢんさんに会いにいって良かったです。

ありがとうございました。




--------------------------------------------------



風邪の邪は「よこしま」と読みます。



疑い、歪み、悪いことを考えてしまう心。

その風邪が、邪のウイルスを撒き散らす。。。



「あなたも、どうせ、私のこと捨てるんでしょ」


「裏切るんでしょ」

「離れていくんでしょ」

「キライなんでしょ」

「可愛くないでしょ」

「役立たずって思ってるんでしょ」


ってね。




風邪が治ったら

元気になれるから。




講演会、まだまだ行きますよ(*'▽')




いま、申し込める講演会はコチラ


2015/7/4(土) 茨城県結城市 結城市民文化センター

2015/10/12(月・祝) 金沢(野々市)



今回の富田林から、

講演会は「歌多め」になってますので


覚悟してきてくださいよ( `ー´)ノ





image

アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)