■心屋さんの言うとおりにしたら前より生活が苦しくなったんですが。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは、いつもブログを読ませていただいてます。
今回はどうしても質問したいことがあって、アメーバ登録しました。



今年の初めに、心屋さんの言うとおりに、
やりたくない仕事を辞めて、やりたいことばかりしてみました。


当然お金はどんどん無くなっていきましたが、
「お金はある!」と思い続け、


親にも借り、カードローンを組み、

好きなことばかりやってみました。


そんな生活を2、3か月続けてみても、
別に現実が変わることもなく、劇的なパッカンが来るわけでもなく、


最終的に親にも「これ以上は貸せない」と借金を断られ、
カードローンも上限まで使ってしまい、
生活に困って、またやりたくない仕事に逆戻りです。



結局、元の不自由な生活に借金の払いが増えただけで、
何も変わらないどころか、前より苦しくなりました(T_T)



「うそつきーー!!」と恨み言を言いたいところですが(笑)
そこをぐっとこらえて質問させてもらいます。



やりたくないことを辞めて、現実が変わった人たちと、
私とは、何が違うんでしょう?


私はこの状態で、

何が「ある」ことが見えてないんでしょう?



私と同じような状況になって、イライラモヤモヤしている人も、
実はけっこういるんじゃないかなぁと思うのですが、


そんなつまづいてるグループにも、
何かフォローとアドバイスをお願いします。


--------------------------------------------------


言ってるし(笑)


うん

こういう人たちも多いと思います。



やりたくないこと=会社、  それを辞めた

やりたいこと = 遊びまくった、好きなことしまくった



のに



上手く流れない

うまくいかない


それなりに楽しかった

お金は入ってくるはず


なのに

なのに

なのに






・・・あの・・




確かに

言った通りやってくれた、


ありがとー(*'▽')




今までの人生で

無かった時間だと思います。


結構楽しんだんじゃないかな?



でも、またいま

その「楽しんだこと」を


「反省」し始めてないかい?




「それ」かもしれないです。








でね


でね



それと、



それをやってみて

うまくいかなかった




やりたくないこと=会社、それを辞めた

やりたいこと = 遊びまくった、好きなことしまくった



なのに、うまくいかないってことは





やりたくないこと=会社、辞めた

やりたいこと = 遊びまくった、好きなことしまくった



これが「違うかも」ということです。



「かも」っていうのは

具体的に何をされたのかが

書いてないのでわからないからなんですが、





例えば、

極端に言うと上のことが




嫌いだった会社を辞めて、

借金してでも毎日エステ三昧



みたいな感じになったとしましょうよ。



それでも、こんなひとはうまくいってるわけよ

■お前はそんな事するために生まれてきたんか?



で、



もちろん、これも


「イヤなことやめて」

「やりたいことやった」


だと思うんですが、

なんか、ちょっと違う。



うまくいってない。




考えてほしいのは、


それまで、

イヤなことを、ガマンしてやってたのはなんでだろう。



それまで

したいことを我慢してやらなかったのは、なんでだろう。



ということ。





前者は、お金のため? そうするのが当たり前だと思ってた?

後者は、お金がないから? そんなことしてはいけないと思ってた? から?





究極の答えが


「生活に困って、またやりたくない仕事に逆戻りです」


というところ。



つまり


やりたくないことやめて

やりたいことやってたのに



やりたくないところに戻ってきた、ということ。




つまり


やりたくないことやめて

やりたいことやってたのに





実は、ほんとは


やりたくないことをやって

やりたいことをやってなかった、


ということなのです。






あなたが


「やりたい」と思ってやってたことは

ホントはやりたくないことで


あなたが


「やりたくない」と思ってたことが

実は「やりたい」ことだったということです。




「えーーーーー、そんなことないよ」



という声が出たと思いますが、




「心」「本心」は「カラダ」に現れます。

「心」「本心」は「行動」に現れます。




あなたの「行動」は

「やりたくない仕事に戻った」という事実。





つまり

「やりたくない仕事をすることが、したいこと」

ということです。




わけわからんですよね。。。




「それが、自分にはお似合いで、ふさわしいと思っている」

「そうすることが、正しいことだと思っている」

「そうするしか、自分は幸せになれない」


なぜなら

「お母さんがそう言ったから」


そして


「楽しいことばかりやってちゃ、結局苦しむことになるんだ」と

「反省したかった」ということです。



そう


「反省したかった」


「やっぱり、お母さんの言うとおりだった」と。






なんていう、

自分の気づかない奥深くに

あなたを動かす原動機があるのです。





じゃー、どうすればいいのかって言うと



ひとつは



いま

「ヤリタクナイコト」として「仕事」「会社」を挙げているひとは



その「やりたくないこと」の「中身」をよく見てほしいのです。






仕事の内容なのか

朝起きることなのか

上司との関係なのか

部下なのか

同僚なのか

給料なのか



「仕事」「会社」という大きなくくりではなく

そのもっと細部に「イヤなこと」があるのです。




「やりたくないことをやめる」というのは


「それを、やめる」ということです。






そこで


「我慢していること」「やってないこと」「言ってないこと」



「やる」ということが、

「やりたくないことをやめる」ということです。




つまり

「ちゃんと、言う」いうことです。






好きなことをする、ということを

やりたくないことから「逃げる」につかったらいかんのです。



やりたくないことをやめる、というのは

「投げ出す」とか「逃げ出す」ということではなく



「我慢してやっていることを、ガマンせずに伝える」

ということなのです。




お金が入ってこないのは、

こうやって



「閉じている」から

ごくごく当たり前のことなんですよ。。。






せっかく「イヤな仕事」に戻ったのだから

その「イヤ」を「ちゃんと言ってみる」ことで


「イヤ」が「イヤ」じゃなくなると

「やめる必要がないぐらい楽しくなる」のですから。





その上で

「それよりも楽しいこと」が

「やりたいこと」なのです。



伝わったかなー。。






image


■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)