■それで幸せなら別にそれでいいわけよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私も思いっきり反応している人間の一人です!!


■お父さんの仕事は100パーセント道楽です




それは職場でもですか⁉︎


※もちろん職場でもよ



仕事ろくにしないのに文句は立派で、
動かない、
やる気がない態度、
ため息ついたり、
肘つきながら仕事したり、
仕事中でも怒ったりキレる、
簡単なことでも自分の頭で考えたり確認したりしないで、聞いてくる、
子ども、
自分は悪くない、周りが悪い、と思っている、
自分を曲げる気がないから、こちらに救いがない、


こんな人と今仕事してまして、
ストレスでおかしくなりそうになりました。


※そいつら見張ってないで仕事しなさい(笑)






仁さんの言う、ゲスくなろうとは、

こんな人みたいになることですか?




※そうだって、いってるやーん(´・ω・`)




絶対いやです。




※じゃー、ならなければいいやーん






もちろんこの人もどこか文化の違うところに行けば、

その甘い考えも通用するのかもしれないと思うのですが、

私は今の仕事が大切で、

職場も頑張ってるみんなもお客様も大切にしていきたいから、
みんなそんな風に頑張っているから、

ここでは通用していないです。




※じゃー、それでいいやん。

  見張り継続して頑張ってください('◇')ゞ








こんな私もやはり、

自分の本来の生き方から外れて

ガードレールにガリガリしてるのでしょうか。



※そうだって、いってるやーん(´・ω・`) 2


  苦しいでしょ

  うまくいかないでしょ

  評価されないでしょ?


「されてるわよ!!」ってことなら、

 そのままでいいやーん 3




でもあんな人みたいには生きたくないです~



※「誰」に似てるからいやなんだろーねー

 「誰の教え」に背くから嫌なんだろーねー


 でも、あの人たちのほうが幸せに自由に

 自分を表現してるかもしれないのよ。








こういう人が目の前に現れているのは、

何かあるからだとは思っているのですが。。



※あなたが押さえ込んでるほんとの私が、あそこで



仕事ろくにしないのに文句は立派で、・・・ほんとは文句たらたらのあなた




動かない、 ・・・ ほんとはさぼりたいあなた



やる気がない態度、 ・・・いやな仕事いやいやしてるあなた




ため息ついたり、 ・・・ほんとはしんどいのに、いやなお客もいるのに、いつも笑顔を心がけなければと思ってる嘘つきなあなた



肘つきながら仕事したり、 ・・・礼儀ばかり、ひとめばかり気にしてるあなた
仕事中でも怒ったりキレる、 ・・・ほんとは怒りを抱えているあなた





簡単なことでも自分の頭で考えたり確認したりしないで、聞いてくる、
子ども、 ・・・全部自分でしないと嫌われる、ダメなやつだと思われるとおもっている、自分のことをホントはダメなやつだと思っているあなた


自分は悪くない、周りが悪い、と思っている、・・・まさにこの投稿がそう(笑)あいつらがおかしい、私が正しい



自分を曲げる気がないから、こちらに救いがない、・・・ああ、あなたも曲げる気が一切ないね(笑)





なんだ、会社はあなたの三面鏡やんかーΨ(`∀´)Ψケケケ

いいところで、働いてるね。



------------------------



と、まぁ、ちょっと意地悪に返してみましたが

いかがでしたか?





頑張らないようにしよう



と言うと


「じゃあ、好きで頑張っている人はどうすればいいんですか」


と言われます。




いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや


好きにしたらいいやん(´・ω・`)

なんで怒るの笑い



一応、僕はこう見えてカウンセラーなので

「困っている人」に向けて書いているわけですよ。


報われない

しんどい

頑張ってるのに認めてもらえない


頑張ってるのにうまくいかない

頑張れない



という

「頑張ることが素晴らしい」と思っている

がんばり教の人に向けて書いているわけです。


そして、特にその中でも

「頑張ることが素晴らしいと思って頑張っているのにうまくいかない」ひとに向けているわけです。


だから

頑張るのが楽しくて

頑張ってうまくいってる人には



そもそも書いていないのだから

その人たちから反論が来ること自体がおかしいんですよ。



でもね

よーく考えてほしいんです


頑張るのが好きで

頑張るのが楽しくて

頑張らずにいられない人は



そんな意見は言ってこないっていうことをね

知ってほしいんです。


もっというと

そんなひとは


そもそも

僕のブログは読まないってことです。




「がんばる」ことを

「好きだということにしているだけ」


の可能性があるということですね。




自分で勝手に頑張ることが好きな人は

頑張らない人のことは気にならないんですよ。





ここ

テストに出るからΨ(`∀´)Ψ








image

アメーバ大喜利








■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)