■お父さんの仕事は100パーセント道楽です | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、はじめまして。
5月からBeトレ会員になった者です。

昨日の京都Beトレで、

「成長=脱皮すること=開くこと」に関する

ぢんさんのお下品な発言を聞いて、ふと思い出した、


ロシアの現代の格言(?ことわざ?)が2つあったので、

どうしてもシェアしたくて、わざわざアメーバ登録しました、、、

ゲス度MAXの格言です(18禁)


ひとつ目は、
「お嬢さん、リラックスして。気持ちよくなってもイイんだよ」


もう一つは、伝統的な諺

「スネてたら水を(重荷を)運ばされますよ」 の現代版で、


「スネてたらおカマ掘られるぞ!」

っていう、男性刑務所発のことわざです。。。

わーん、こわいよ~~!もう二度と拗ねませーん!



※アメーバさんに削除されそうなワードがあったので一部省略(笑)



私は多くの年月をロシアで暮らし、

ほんと最低で、なんて楽しい人達なんだろうと思っておりましたが、


日本に帰って来てから全然楽しくなくて、

ついに昨秋ぢんさんにたどりきました。



ぢんさんの本やブログを読む度に、

ロシアはThe world of ゲス なんだ、

そしてぢんさんはロシア人なんだと確信するに至り、


ついに昨日、日本にいても、ロシア人の様に暮らしてもいいんだ、

郷に入っても郷に従わなくていいんだ、と分かり、

一気に楽になりました。ありがとうー。




ダンナ(ロシア人)が


年に1回ぐらいしか仕事しなかったことも、

(時には2年に1回だったり。それでも生きている。しかもめっちゃ楽しそう。)


俺には何ひとつ義務はない、
家族養うのも義務じゃない、


子供育てるのも義務じゃない、



と断言していたことも、


ぢんさんの解説のおかげで、

全部その意味が分かりました。ありがとー。



昔、学校の授業で、


「お父さんの仕事は100パーセント道楽です」

と書いた息子は、大きくなった今もゲスなお父さん大大大好きです。


ありがとーダンナ。ありがと~息子。

ありがと~ぢんさん!


------------------------------------



すげーい

げすーい


(笑)




で、こういうの紹介すると


「でも、その陰で苦しんでいる人がいるんです」

「他人や妻を踏み台にして働かせて、なんてひどい」


なんて憤慨する人が必ず出てきます。



稼げない私になると豊かになった。


こういう記事にも、必ず「反応」するひとがいます。

結構激し目に。


でね、何かに強く自分が「反応」したときに



「その考えが自分を苦しめている」

「その“正しさ”が自分を追い込んでいる」

「その“正しさ”が“正しくない人”を呼び込んでいる」


ということに

早く気付いてほしいのだ。



それ、苦しくないか?


「苦しいけど、間違ってるから許せない」


それ!!!



それだけ激しく「反応」するってことは、


いま、


「自分の本来の生き方を外れて、ガードレールに当たってガリガリこすっている」


ということです。


早く、そこを離れて

安全で、平和で、豊かな道に戻ってほしいのです。



自分の人生の

ど真ん中を、堂々と走ってほしいのです。



ど真ん中、

優しくて

豊かで

自由なんです。


一番広いんです。




もちろん、そうやって走ってても

すく゜に人は歪んでしまう。


そしたら、またガードレール(問題・反応)にぶち当たる。



そしたら、またハンドルを戻せばいいのです。




そう、ゴルフでも


なぜか

フェアウエイというど真ん中が一番広いのに

なぜか、OBとか、池とか、ラフとか、バンカーとかに


すぐに行っちゃうんです(笑)



で、戻ればいいんです(涙




image




「反応」してるひとは


ゴルフ中に、球を池に落として


「誰だ、こんなところに池を作ったのは!!!」と

キレてる変なおじさんと一緒なのです。





ゴルフ場を

球も打たずに散歩しててもいいんです(*'▽')








image

アメーバ大喜利








■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。

 ■「魔法のうた」販売価格などについてのQ&A




■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ

■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)




■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング

「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')



※このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!


 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。



 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は東京のみ満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)