■人間サンドバッグだったから・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつも読ませて頂いてます。
ながくなりますがごめわなさい。
今日の記事を読んでメッセージをしました。



責められたり、怒られたりを

物心ついたころから両親にされてた人です。


3つの頃の写真には笑顔が全くない私。


眉間に皺をよせ難しい顔した写真ばかり。

いま、アルバムを開くと不自然な子供に気がつきました。




母親は父親からのストレスを私にぶつけ

私は感情のゴミ箱だったみたいで

【母親から最近当たり散らしてたと聞いた】



お金もなく、毎日必死で内職をしてたから、

子供とコミュニケーションを取るとか遊ぶとか会話するとか気がつかず、


ずっと無関心で褒めることにも気がつかず、

学校で何があったとか聞くことにも気がつかず、


ただ父親から部屋が汚れていたりすると叱られるから、

箸の持ち方や靴が揃えてないとかで怒り出すから、


それが一番嫌だったから、散らかしたら怒る、

大人しくしてないと母親は怒ってたそうです。


私とコミュニケーションがとれるのは

叱るときと責める時だけでした。


6歳まで外に出して貰ったことがなく、

ずっと家の中で遊んでました。


母親にママ友なんていませんでした。



いつも叱られるから私はダメな子やから、

もっと良い子にならないと


母親に他のお母さんみたいに可愛がって貰えない

と思って生きてました。無意識に。



幼稚園から、ずっとどこに行っても虐められたり、

責められたり、叱られたりしてました。


私は人間サウンドバックなんです。


今でも続いていますが、

ぢんさんの魔法の言葉を口づさむようになってから、


少しはマシになりましたが

根本の私の心がまだ全然解消されていません。





頭でわかっていても、しっかりと変わりきれない。
変わりたいのに変われない。


ずっと自分を無意識に責めてるの物凄くわかるんです。



いつも、無意識に緊張してます。

全身が硬直しているので私の筋肉は運動もしないのに硬いのです。


引き締まってます。





呼吸も


ひとりでいるときも、

人といるときも無意識に止めてるか薄くしています。



人からまた責められるのではないかと、

怖くて怖くててずっと緊張しているのです。


ひとりで居てても不思議ですが緊張しています。




何一つ褒められたことがないので、

自己肯定感がなく罪悪感が多いため、


人に何か言われると自分が間違ってると思ってしまいます。



私は私でいいのだと思えないのです。
また、人に不愉快な思いをさせてしまった。


私は悪い人間だと思ってしまうのです。




この病氣治したいです。


このままいくと私は天寿を全うできないとさえ思っています。


本来の私はどうやったらなれるのでしょうか。



多分、「しらんがな」と言われそうですが。。。



親に褒められたことのない子、自己肯定感の薄い人に

何か自己肯定を高めて行く魔法の言葉があれば教えてください。


ぢんさん、よろしくお願い致します。



----------------------------------------


ああーーーーーーーーーー・・・


さすがの僕も

これは「知らんがな」とは言わんです。


えとね、


魔法の「言葉」としては



「お母さんダイキライ」です。



そんなお母さんに

まだ優しくしようとしたり

嫌ってはいけないって思ってないですか?


そんなひどい人のことは

ちゃんと嫌わないと、だめよ。



で、もうひとつが


誰かに


「優しく触って」もらっておくれ。



優しーく

優しーく


触れてもらう

さすってもらう



そんなことを

是非してもらって。


いろんなこと

話して、聴いてもらいながら、ね。



ここ に行ってもらってもいいし

もちろん、うちのカウンセラーさんたちも

ちゃんと優しくしてくれるよ。


今まで嫌なことをされた分ぐらい

いっぱいやさしく触れてもらってね(同性がいいね)




あとは


この体験をされてるのなら

彼女のところもちょっと頼ってみるといいよ。

斎藤芳乃オフィシャルブログ


たぶん、すごーくわかってくれるから。




てことで、


「お母さんダイキライ」と叫ぶこと(独りで

「優しく触れてもらう」こと(自分で自分の体さするのもいいね)


で、上の人たちを頼ること。





ね。



とにかく

今回のメッセージも

頼る第一歩としては大正解でした。






ときには優しい

ホワイト心屋でした。







人を頼ろう(*'▽')
image

アメーバ大喜利






■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」

 税込3,240円です。








■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (おかげさまで満員御礼・終了 ありがとうございました!)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)