■全く泣けませんでした/ライヴは、楽しみにおいで(*'▽') | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日のライブ、私はまったく涙が出なかったし、

流れ弾にも逢いませんでした。

つまらなかったわけでもないし、イラっとしたわけでもない。
なんかフツーに流れていった、、、そんな感じです。

もちろん、ぢんさんの歌良かったし、
3月の大阪・中之島で聴いた時より、


「ぢんさん上手くなってる!!」ってちょっとびっくりしました。
(上から目線で、スミマセン)


でも、歌詞を読んでも涙腺ゆるまないし、
「問答」タイムの時の、質問者さんとぢんさんのやり取りを聞いて、
なるほど~と思うことはあっても、
自分の心の琴線まで響かなかったというか・・・


大阪の時は、号泣までいかなかったけど、
魔法の言葉に引っかかったり
ぢんさんの歌にも心がずきっときたり、


流れ弾にもあたって涙が何度かあふれたのに、

今回は、そんな感情の揺れがまったく無し。。。。





傍観者みたいな感じ。




自分自身、「あれれ???」って感じです。

なんか、フラットだったんです、心が。

でも、まだわからない!
油断してると涙腺崩壊来るかもよ!?

・・・・と、構えたものの、


やっぱり来ない( ̄ー ̄;


なんでだろう???ってLIVE見ながら考えてて、
アンコール前くらいに気づきました。



「ああそうか、私、今幸せだからだ。」


中之島の講演会の頃はまだ会社勤めしていたんですが、
今は独立開業のため仕事を辞めて、準備中という名のもとに、
毎日家でのんびり好きなことばっかりしてるんです。
↑逆に準備がすすんでないくらい(笑)

40過ぎて独身で子供いなくて仕事もしてなくて、
昔の私だったら劣等感と罪悪感に苛まれてたと思いますが、

ぢんさんの本やブログで少しずつ罪悪感を手放し、
今の状況はすべて自分で選んだことだし、
この道を選んだ自分はスゴイ!と思えるようになりました。

私だから、いつまでも独身でいられるんだよ!!と(笑)

そっか、私、すでに幸せだったんだ。。。

パッカーンとはこなかったけど、
じわじわ、すーっと、心に染みました。

こういう気づきのパターンもあるんですね。


長文読んでくださってありがとうございました。
書くことで、さらに実感できました^^



----------------------------------


そう、だから、もう

泣くことなんて目的じゃなく


一緒に弾けようぜい(*'▽')



このひとも、MONDOU LIVE

幸せだったことに気付いたらしい






----------------------------------



こんなこと聞きたいなぁ…とか勇気出して手を挙げよう!

とか考えて行きましたが、


問答が始まるまでに楽しくなってて(笑)

悩みとか問題が思いつきませんでしたσ(^_^;)

ぢんさんの歌は、案の定すごく上手で。
歌いっぱいのカウンセリングとして聞きに行ったのに、

完全にトークのオモロイLIVEとして楽しんでしまいました(笑)



「ハイハイハイハイ次私」がすごく好きになりました。

あと罪悪感の歌がCDに入ってなかったので次のCDに是非入れて下さいね♪

それから次のLIVEまでに、

ピックをもっと遠くまで飛ばせるように練習しといて下さい(笑)
7列目だったのに、全く届きませんでしたから( ̄▽ ̄)


------------------------------------


ががががかが゛がんばります(笑)






------------------------------------



福岡 Mondou LIVE 。
楽しかったぁ。
めっちゃ楽しかったぁ。

仁さんの歌や問答で いっぱい反応したし

私が握りしめてる事もわかった。

仁さん ありがとうごさいました。
悩みとか苦しみとかより 純粋にLIVEを楽しめて幸せでした。
また 来てください。また 長崎にも来てください。
待ってま~す。


-------------------------------------


楽しんでもらえて何より(*'▽')





-------------------------------------


仁さんに会えました♡
今年叶えたい夢の1つが叶いました(≧∇≦)

仁さんは有名で人気があって
キラキラ輝いて
漫画で言ったら主役のヒーロー!!

憧れの人で
成功した人!!

今日生で見るまではそう思って
羨ましいなー私もそうなりたいなーなんて思ってましたが


仁さんは誰より
影の立役者なんだ!!と感じました!

私の(みんなの)人生の応援者。



何があっても
『大丈夫!!』って笑って励ましてくれる
私の応援団長(≧∇≦)

大きな大きな、
愛の人なんですね。

主役は、
わたしでした!!


仁さん、ありがとう!!
マスター行きます!!

----------------------------------


まってるぜ(*'▽')




強制連行されてきた お誕生日のお父さん(*'▽')



---------------------------------


子供の日に子供を預けて、東京の問答LIVEに参加しました!


初めて心屋のイベントに参加したので、すごくアウェー感あり、

「わー、私1人だなー」というのを感じきってきました(笑)


でも、やっぱりLIVEというだけあって、

次のステージ?でしたっけ?


「ハイハイハイハイ次わたし!」は

もう皆さんと一緒に立って歌って、楽しんでました。


あのLIVEの一体感は何とも言えないものがありますね。



仁さんと握手もしたことだし、私は幸せになると決めました^ ^


職場でムシされてヘコんでて、

そこに子供が言うことを聞かないからイライラして怒って…完全に八つ当たりですね^_^;


でも、ムシされて悲しかったんだよな、

と自分の気持ちに気づいたら、すっとイライラが消えました。


少しずつ、自分の気持ちに寄り添って、

自分を大事にしたいと思います。



ダメダメな私だけど、幸せになってもいー!
ていうか、ダメじゃないー!
また、仁さんに会いに行きます^ ^



-----------------------------------


また握手、来てね!






握手しすぎて、手が腫れちゃった(笑)








MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)