■宗教関係・スピリチュアルなどを嫌がり気持ち悪がって拒否する主人がライヴで・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋のMONDOU LIVE


3日目、福岡を終えました。


あとは、最終日 5/15 ZeppNANBA で終わりです。




お気づきの方もおられるかもしれませんが、

これは「音楽」を目的としたライヴではなく


一篇のストーリーであり

一篇のカウンセリングであり

一篇の講演会でもあります。



一番うれしいのが

「歌」という「カウンセリング」であるということ。




いつもライヴに来る人はいいんで

心屋の歌を楽しみにしてくれる人も、どんどん楽しんで欲しいのです。



そして

色んな障害を言い訳にして、「来ない」という選択を

いま、そしてすでにとった人こそ、来てほしいのです。



その壁が、あなたの「トラウマライン」だから、

その「枠」その「世界」からずっと抜け出せない、


だから、


例えば、Zepp難波は、平日の夜です。


「仕事終わってからじゃ、間に合わない」


あの・・・・  休んでね(;´Д`)



「終わり時間の関係で帰れない」


あの・・・  泊まろうよ(;´Д`)



「子供が・・・」

「夫が・・・・」

「親が・・・」

「犬が・・・」

「遠くて・・・ 交通費と時間が・・」



それが

「いつものパターン」



そこを

乗り越えること自体が


それを迷惑かける勇気が

出なかったから今までの人生同じところをぐるぐるしてた。



飛び出して来て。

そんな人たちが、福岡にもいっぱい終結しました。



つまり


「参加するだけで、人生は変わる」

「参加するだけで、自分の思い込みに気付く」

「参加するだけで、人の優しさに気付く」のでよ(*'▽')








-----------------------------------------



Zepp福岡行きました!あーー楽しかったーー!!

やっぱりLIVEは違う!
ブログや本でさんざん書いてあったこと、
私、わかったつもりでいただけでした。

最初のトークでグッと心をつかまれちゃって、か~ら~の~「愛情」って、
泣きました。

YouTubeでは泣かなかったのに。

私、お母さんのこと、嫌いで、恨んでて、
可哀想なんて思ってなかった。
「お母さん可哀想」は、私には当てはまらないって思ってた。

でも、私、お母さんが大好きで、笑ってほしくて、可哀想で、頑張ってたんですね。

さんざん本やブログで読んできたのに、ひとごとだった(笑)
自分も妖怪お母さん可哀想でした!あはっ(*゚∀゚)

目合わせて握手してもらって嬉しかったです!



-----------------------------------------


歌って、ホント不思議だねー(*'▽')






-----------------------------------------



http://s.ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11977395866.html
これ見れるかわかりませんが、以前にこの記事を載せて頂いた者です。


チケット買うの実は1人だからすごく勇気がいりましたし、

普段の私なら1人でライブ、しかも右も左もわからない博多なんてありえませんでした。


でもこの記事書いた気持ちを思い出し、

じんさんと約束したんだって、

ありえないと思う事を始めるんだって思い行かせてもらいました。


でも最初は隣の方との近い距離に緊張して

歌詞が頭に入りませんでした。


でも隣の方が泣いてるのがわかり、

やっと緊張がほぐれてママの歌で私も泣けました。


けど楽しい歌は思ったほどノレず、

1人の寂しさが勝ってしまいました(^_^;)


チキンだなぁ、、私、、と実感しました。



でも最後、仁さんが
『この言葉をリピートして下さい』


と言われた時に私の前の方を見られてたのか、

顔がこちらを向いた瞬間、全て見透かされてる気がして
初めて声を出すことが出来ました。


握手会で
ブログに載せて頂いたと勇気を出して伝え、

お礼を言う事が出来ました。


仁さんは驚いて
満面の笑顔で
『ありがと~』
と言って下さいました。


泣きそうになりました。


次はもっと感情を出して楽しみたいです。
ありがとうございました。



---------------------------



隣の人が泣いて

緊張がほぐれたんだって。


泣くことも人の役に立つんだね(*'▽')





---------------------------


主人55歳 わたし53歳

ぢんさんよりもちょっとだけお兄さんお姉さんです 笑



で、ライブ前日の夜にひさしぶりの夫婦喧嘩。

ほとんど口を利かない状態で当日を迎えましたが

ぢんさんのライヴのおかげで自然と仲直り♡

帰りには焼き鳥屋さん行って

とても楽しい時間を過ごせました。



宗教関係・スピリチュアルなどを

ものすごく嫌がり気持ち悪がって拒否する主人なので

(宗教でもスピでもないけど)

どうなる事かと思いましたが

BトレDVDで何回もわたしがぢんさんの歌を聞かせてたから

「ハイハイハイハイつぎわたーし」もしっかり覚えていて

いっしょに歌ってたし

楽しそうにしていました。



勇気を出して誘ってみて良かった!


でも

CD買って握手したい!とは言えず

帰ってから主人に

「すれば良かったのに」って言われた時には

勇気出さなかったことを後悔しまくり。


その事をブログに書いてますので


ライヴ中ライブ後の主人の様子

よかったら読んでみてください。

心屋注※この記事むちゃくちゃおもろいです(笑)



ライヴに夫婦で行ったおかげで

これからは罪悪感持たずに

どんどんぢんさんの話出来るし

お金も使えます~!

嬉しいな(*^^)v


------------------------------


うれしかーーー(*'▽')(*'▽')

勇気だしてよかったとねー(*'▽')





------------------------------

ライブ2日前、子供達をあずける予約を忘れてていた私!!!


あわてて、予約をとるとなんとかok/~ ほっとするのも
つかの間、娘は小学一年で小学生は預かれないとのこと…

とりあえず息子だけ予約して、娘を幼稚園時のママともに
預かってもらえるかメールを作るも遅れない

だって心屋仁之助さんに会いに行くってバレる
母と父以外には言えない私
病んでるって思われたら~っておもちゃってました

でも行きたい~メール送信
いいよ!!二人とも預かるよ!!楽しんでおいで~

えぇ~いけるの~びっくりでした!!
でも心はザワザワです‥友達に子供二人も預けて
時間を夕飯時まで…
ほんとにいいのかと~子供達は大喜びだけど

当日も、ザワザワが収まらない!!
預けにいくと笑顔出迎えにきてくれて
楽しんでおいで~皆に見送られる私!

車とバスをのりついでちょっと迷子になりがらも
なんとか到着!!

正直、CDは買うつもりなかったです‥
ライブにみてよかったら買おうかなぐらい
握手券が一緒って、はずかしいし無理や~

でもトイレいって戻るとフラフラ~と
列に並んじゃった!! 買っちゃった(°▽°)

席につき隣の席の間隔の近さにびっくり!!
いよいよ!!始まり
愛情っていう歌の説明で涙が…(T-T)
歌が始まりボロボロと流れまくり~

質問コーナー
気付いたら手をあげてる私!
こりゃまたびっくり!!

しまいには初めて聞いた曲なのに
歌詞を口ずさむ私!

最後に仁さんがリピートアフターミーと~
タンス角で足の小指ぶつけても
あぁ~幸せだったんだで
涙とまらなかった~私!
最近子供達に怒ってイライラしてたとき
小指ぶつけてちょいたくて泣いてました~
幸せと認めてなかったと
気付いてしまいました!!

今が!このままで幸せなんだと

あっという間に楽しいライブが終わり
握手会、時間を見て約束のお迎え時間まで
してたら遅れちゃうかも

なせが帰らないで待つ私!

並びながらドキドキ手には汗が(°▽°)
席がとなりだった方が
手に汗かきますよね!!とふきながら
私もです(´∇`)って言ったら

よかったら~どうぞってタオル渡してくれて
嬉しかったな~

握手は一瞬でした( 〃▽〃)

会場を後にバス停に走る私!
バスこない~バス来た~と思ったら
バス間違える~(°▽°)

あわてて乗り換え、駐車場につき車に
乗り換えCDかけるもデッキ壊れて聞けず(;゜∇゜)

なんとかお迎えにいき~
子供達はご飯食べてすぐ寝ちゃって

一人でゆっくりお風呂にはいり
ライブをおもいだしながら~自分のパッカ~ンを
探してみたり

さっぱりしてゆっくりCDを聞いて
号泣~やっぱり愛情はヤバイ(/--)/

ひとつ気付いたのは
体がふにゃふにゃなんです!!
ライブ終わって
いろんな所に力が、はいってたのが
いつのまにかぬけてました!!

あぁ楽しかった~あぁ幸せだった~

行ってよかったです!!
長々すみません~なんかいいたくなちゃって( 〃▽〃)
ありがとうございました(*^^*)

またライブ行きたいです!!!!!!!!!!!!!


-----------------------


がんばってきたねー(*'▽')

ありがとー!




-----------------------


じんさん、昨日はありがとうございました★とても楽しい時間になりました★


立つことができなかったけれど、

ダサいけどでも心の中はとても満足感と幸せでいっぱいですヾ(@°▽°@)ノ


  中略


じんさんが福岡に来る、でもライブって、

歌って楽しめるとかな、てか8000円?高い・・・

とかずっと悩んでいました。


そしてチケットが売り切れて、ああ、やっぱり行かんでよかってことよね
なんて自分を諦めさせる材料を集めていました。

でも、毎晩毎晩子供を寝かしつけながら、

じんさんのチケット情報のサイトを見ていました。


そしたら、チケットが販売されているではないか!

これは買わなきゃ!とやっと決心できて買いまして、


どうしようと思っていた3人の子供達を、

心屋さんを反対している実は神だった夫に預けて、福岡へ1人で来ました★


初めてのライブにどきどきして、緊張するして、

ああ場違いな所へきてしまったと思っていたんですけど


じんさんをみた瞬間、

ああ!プラウザの文字と写真でしか会ったことのなかったじんさんが

目の前にいるって思えるだけで、涙がじわり。



一曲目から、おいおい早いよーって

まだイントロの部分で涙があふれてきて、次の【愛情】で号泣。


苦しくて、でも頑張っていた小さな頃の自分に、

もうよかとよーって言ってあげることができました。



それから、問答の時間でも、

私がどうしても許すことのできなかった夫の浮気相手に対する気持ちを
流れ玉で受け取ることができました。


私もまだいえていない本音があるということに気付きました。

彼女はそんな私のフタをあけてくれているんだなって。




とにかく、ブログや本を読むよりも

かなりかなり分かりやすく自分に響いてきて、、

問答ライブ最高でした★★



本当に最初は【損してもいい】と思っていたライブが

行ってよかったに変わりました♪



そして、夫も【何か吸収できればいいね】って送り出して、

3人の子供達のお世話を一生懸命頑張ってくれていました(=⌒▽⌒=)

まだ問題が解決できたわけではないけど、

どうせ愛されてるもんっって唱えながらゆるゆるママですごしていきますね★


立てなかったのは恥ずかしさの壁を越えることができなかったからです。

そこ、課題ですけど、そんな超ださーい自分をかみ締めながら、

次のライブでは絶対立ってがんがん踊れるかな、踊れるようになりたいです★


------------------------------


勇気を出すと

色んな扉が開くよね(*'▽')





------------------------------


昨日のライブ行きました!
すっごく楽しかったです♡


まさかの歌で涙しました。


ライブで、手をあげたけど、質問当たらなかったです~~。でも、でも、
ライブ良かったです。



握手会時間がなくて、握手券持ってたのに残念でした。
でも、昨日はいろんなことに気がつきました。




ライブ行くために旦那に福岡まで送ってもらい、

ヒルトンホテルのスイート予約してもらいました。


私がライブ中はヒルトンのプールで子供3人遊ばせてもらって、

夜もディナービュッフェでご飯食べました。

実は別居中の私たち夫婦ですが、愛されてたんだな~~と。
これからは、仁さんに憧れてる場合じゃなくて自分のやりたいこと、

やります♡ありがとうございました。


-----------------------



うん、いつか仲良しに戻れたらいいね(*'▽')






------------------------




昨日はありがとうございました。京都から参加しました♬


仕事帰りにぢんさんのブログを見て、

京都駅前のローソンでチケットをGET!!!



新幹線の日帰りと、会場でほとんど立っていたので

体は重いですが心は軽いです。


やはり行って良かった。
初めてグリーン車にも乗ってしまいました。

帰りの新幹線ではずっとCDを聞いていました。
LIVEとは違った優しい歌声で、別の歌にも思えました。

ぢんさんの本に出会ってまだ1年も経っていないはず。


簡単なようで深い言葉の数々に勇気をもらいながら、
自分の中にある制限に向き合っている毎日です。

本当にやりたいことはまだ浮かんできませんが、
今の仕事がそうなのかもしれないなーとも思えてきました。


しかし、そうするとまだまだ常識の枠を壊さないとやっていけない。

また生歌を聞きに行きますね。



------------------------


京都ーーーーーー(*'▽') (笑)





------------------------



やっぱり「生」は最高です❤(*´Д`*)



突き抜けるって、どんな自分もひらいていいって許可することなんだ。



5/9 群馬から福岡へ






MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)