■連れていった夫が「俺は講演の方が良かった。歌はもう聞きたくない。とにかくイライラが止まらない」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんにちは。


松戸の講演会に続き、

先日のMONDOU Live に夫婦で参加させていただきました。



歌…実は最初何も感じることが出来ずに、

途中でウトウトしてしまいました(^_^;)



ヤッパリ講演の方が好きかなぁ~なんて事を考えていたら、

突然『あ…これヤバい!』という瞬間が訪れました。




今となってはどの歌だったか思い出せないのですが、

CDを買ったので、きっとまた思いだす時が来るとおもいます(笑)



もう一曲、最後の方の100点の歌?

(タイトルを覚えていなくてスミマセン。)では、


これ私だ(-_-;)という事に気づいて聴き入ってしまいました。



今回のLiveは、主人が是非行きたいという事でチケットを取ったのですが、

それにも関わらず、


主人は終始不機嫌でした。




その不機嫌な主人の隣にいるだけで、

何だかとてもザワザワしてしまい、


いつもなら、『つまらないなら出よう。』と言ってしまう所だったのですが、

いや、ここはぢんさんのLiveだから…そうだ、ほっとこう。



そう決めて私は私で楽しむ事に決めました。
ザワザワしつつも楽しんで、終了後すぐに主人がこう言いました。




『楽しかった?俺は講演の方が良かった。歌はもう聞きたくない。

とにかくイライラが止まらなくてつまらなかった。』




『でも、歌はイイやって言う人ほど効くってぢんさん言ってたよね?』




『だから!歌は俺の地雷をバンバン踏みつけて行くからイライラするんだって!!


ただでさえイライラしてるのに歌詞もイッパイ間違えるから、益々イライラしたんだよ(-"-)

もう嫌だ!聞きたくないしもう来ない!』


心屋注※なんかすんません(笑)





確かに…歌詞違いは私も正直イラッとする場面もありましたが、

心屋注※なんかすんません(笑)



それって、100点取れなくてもイイって教えてくれてるような気もして、


そうやって気持ちを切り替えたら、

私としてはそんな事どうでも良くなっていたのですが、

主人はそこにもガッツリ反応していたようです。





ところが、ぢんさんと握手をした後で主人がこう言いました。


『何だか知らないけれどスッキリした!今日は本当に楽しかった♪』




私としては何だか拍子抜けでした。


だって、イライラしてたよね(^_^;)もう来ないって言ってたよね?って。
でも、結果的には何だか知らないけれどスッキリしたようで良かったです。




そして私も、この出来事を通して、不機嫌な人が隣にいると嫌なのは、

不機嫌な顔して隣にいるお母さんが嫌だった。


という事に気がつけてスッキリしました。




『もう聞きたくないって言っていたけれど、結城の講演会申し込んでるのはどうする?

講演会っていってるけど、多分…歌あるよ?』




と、主人に聞いてみたら、




『行くよ~♪イライラしたけど、後になって何だか知らないけどスッキリする感じが良くて、

結城も楽しみだもん( *´艸`)』

と、スッカリご機嫌な様子でした。




そういう訳で、ぢんさん、次は結城に行きます(笑)
楽しい時間をありがとうございました(*^^*)




-----------------------------------





( ゚Д゚)

( ゚Д゚)


( ゚Д゚)


( ゚Д゚)




な、なにがあったんだ(笑)


その短時間の間に(笑)




うん

でも

ほんと、

キーワードは



「ほっとく」


だと思うのです。


そして


「自分が楽しむ」こと。



■心屋に反対する夫


このシリーズでの

妻の対応と同じですよね。



他人の不機嫌を

こっちが機嫌を取らないということ。



とっても、大事です(*'▽')



あーーーーー

よかった(*^▽^*) (笑)




えーと


歌詞の間違いに

深い意図はございません(笑)(笑)





いや

まてよ


このご夫婦のために


「ざわざわさせるために」

「わざわざ」


間違えたのだということにしておこうか(*'▽')





image


アメーバ大喜利




■心屋のCDを購入する

 「魔法のうた Ⅰ」



■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)