■「魔法のうた」を聴いてたら、お父さんを思い出し、掃除がしたくなり・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

CD、買いました。

私、普段ミスチルしか聴かないのですが、

このCD、ヘビロテ決定です。


私、歌は歌詞で聴く人なんですが、

こんなに自然にすっと心に入ってくる歌詞は初めてです。



今まで、ブログとか本とか読んだり、

オープンカウンセリング行ったりして、

そのたびに思い出すのは母か祖母のことでした。


うちは母と祖母がとても仲が悪くて、

それでたくさん悲しい思いをしたので、

必然的にそうなっていたのだと思います。



で、本やブログを読んで、

母も祖母もそれぞれなりに私を愛してくれてたんだなー

ケンカばっかりして、嫌だったけど、

私のこと嫌いだからケンカを辞めてくれなかったわけではないんだなーと、

プチパッカンの日々。


でも、歌聞いてたら、「がんばったね」のうたで突然父が出てきました!




初登場!!




母と祖母はすごく気が強い人たちだったので、

私が落ち込んだ時の慰め役は父でした。



「がんばったね」の歌、聞いてたら、

父に昔慰められた思い出が蘇ってきて、


私、家族みんなに色んな形で愛されてたんだーとパッカンしました。



歌って不思議な力を持っていますね。



本やブログではよく、エピソードが紹介されてて、

とても具体的でわかりやすいのですが、


歌は抽象的で、でもそれが

個人的な色んな思い出をたくさん引き出すのかもしれませんね。

IIも楽しみにしています。


これからもがんばってください。


---------------------------




「魔法のうた1」早速購入して、

聴いてみました~(^ε^)♪



買って1日目

まずは、恐る恐る?聴いてみました・・・




歌詞はいつも仁さんが言っている言葉だな~

それなら歌で聴いても同じかな・・・という不安と


もしかして本当にますます自分素晴らしくなっちゃうかも!?

という希望が入り混じった様な気分でした。




実際聴いてみると、

まるで語りかける様な仁さんの歌にドキドキしながらも、

ス~っと聴けました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



何か仁さんが、私のすぐそこにいてくれているみたいな・・・

癒された気分になりました。






2日目

何やら効果があった様で


朝から部屋を、

やたらとあちこち綺麗にしたくなりました~



いつもは、面倒だな~でもやらないとな~という感じで、

キッチンのガス台は、特に油汚れだから

後回しにしちゃう位苦手だと思っていたのに・・・Σ(゚д゚;)


これが「なんか知らんけど・・・」でしょうか!?




やる気になったのは、

掃除綺麗にやっても良いよ~やらなくても良いよ~

という気持ちの余裕を持てたからかな?

「ママの歌」のおかげ?




とにかく今、何でだか分からないけど、

綺麗に片付いたお部屋の中で、窓から入ってくる風を感じながら

仁さんの歌が流れています~♪




「魔法のうた1」を聴いて、驚いたのは、

おっくうな掃除がやりたくなった事だけじゃなくて、

自分は結構仁さんのブログや本を読んで実践していて、


歌の歌詞を読んでも
いつもの仁さんの言葉だな~と分かっていた気でいたから、


何か特に驚く様な事ないかも・・・って


思っていたのに、

何やら動きがあった事です!


まだ実は眠らせている自分がいるのかも知れません・・・

(もしかしたら、その方が何かと便利だから?)


しかし、仁さんの歌を何度でもエンドレスリピートで

自分に「起きて~」と伝え続けてあげようと思います。



いつもの仁さんのメッセージをCD化して下さって、

ありがとうございます。


「魔法のうた」続編も楽しみにしています~!!


長々と書いてしまいましたが、

「魔法のうた1」の感想でした♪





-----------------------------


ぢんさん CD聴きました

直ぐに注文してAmazonから届いていたのに聴いたのは今日ですm(__)m

ぢんさんは好き(  ̄▽ ̄)

でも…

CDかぁ…

歌なんてなぁ…

と結構期待してなかったのに泣けました



歌が始まってからいきなり泣けました!

なぜ⁉

何で涙が出てくるの?

ぢんさんどうして泣けちゃうのですか⁉

歌詞がスッと入ってきて考えるよりも先に泣いてしまうのです

一曲目から先に進めません!

どうしちゃったのですか私は⁉

びっくりしてます(*_*)


-----------------------------




「魔法のうた Ⅰ」

Amazon在庫復活しました。



心屋のCDは

流し読み、ならぬ、

流し聴く 話、本、講演、ブログ です。



五感に問いかける、

心の 目覚ましソング


聴くセラピー なのです(*'▽')





image





image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)