■「どんな」わたしだから、お金も、結婚も、仕事も、恋も、子供も、夫婦も・・うまくいかない? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

どんな私だからうまくいかない?


自分に聞いてみました。


⚫無知
⚫お金を稼ぐ方法を知らない
⚫情報がない
⚫絵がへた
⚫素人


と出た。


自分でもビックリです!
とにかく無知で知らないって思ってるなんて、知らなかった(笑)



なんでそう思うのか、すぐ分かりました。

私、小学校のころに、私だけ知らないこと結構あったんです。

なんでかと言うと、うちの母ちゃんはいつも家にいて、学校のPTAとか参加しないし、友達もいないに等しかったから学校のことや世間を知らなかったんです。

だから、子供の私も知らないし、私だけ間違ってたり、私だけ怒られたりしました。


他の子は知ってるのに、私だけ知らない。


だから、私は、知らない人だからうまくいかないと思ってるようです。





これ、面白~いですね。


今の会社の悩みが、まさに、知らない、分からない、が悩みだったんです!


知らない私は、可哀想!みたいな(笑)


じゃあ、どうしたらいいか?


聞けばいいですよね。

教えてくださいって頭下げればいいんですよね。

これ!この頭を下げれない。わ⚫た⚫し。


プライドだけは高い。一人でできて当たり前。弱いところは見せられない。教えてくれて当たり前と思ってるようです。




あー、ヤダヤダ(笑)




----------------------------------



あーーーおもしろい(笑)


自分がそんなこと思ってるなんて

知らないよね。


そして

ちゃんと「思考は現実化」してるよね(笑)



思ってねーよと言っても

思ってるんだもんね(*^▽^*)




もうひとり、面白いの出た


--------------------------------


こんにちは!

今朝、
お金欲しい、でも、稼げないし、、

で、なんで稼げないし、って思ってるんかなあ、とふと考えたら

だって、子どもだもん



いやいやいや、オバチャンやで!!!!

爆笑しました。
いつまで子どものつもりやねん、って。

あほでかわいいですね。
笑えました。



-----------------------------------



うん、あほでかわいいですね(*^▽^*)


そうやって

どんなことも

ゲラゲラ笑ってみよう、


とっても楽しくなる

失敗なんてなくなる。





image

アメーバ大喜利






■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (一般発売中・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)