■「本気」になるって、かっこ悪い。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私が仁之助さんの歌が苦手だった訳が分かりました。

自分が「本気になること」が怖くてできないから、本気で歌っている仁之助さんがとてもとても妬ましくて、激しくザワザワしていたらしいです。

本気になるって、
真面目で精一杯で無防備で、時としてもしかして不細工で、特別じゃないってばれちゃったりするかもしれない、恐ろし~い状態。でも、貴くて、うつくしい(わっ、認めたら突然か涙が滲んだ。)

本当は私も本気で生きたい! んです。

 ( 損してもいい、傷ついてもいい、かっこ悪くてもいい、バカにされてもいい。・・・・・。・・・・・。)

恥ずかしながら、私の場合、「本気で仕事」からの様です。(家の神に言われました。)

そして、ちょっとづつ、
本気で人を好きになる、本気で人を愛する、そういう人になるっ!
うん。決めました。

どうも、私のタブーは、「ほ・ん・き」だったみたいです。
やっぱり 、へ・ん・た・い、でした。


----------------------------



本気になるって


ときに泥臭く、

ときにカッコ悪く

ときに必死の姿



それが

「うまく」いってるとき

「結果」が出てるときは


「カッコイイ」

「憧れ」

「本気って素敵」


になる。




でも


それが


「途中」のときって


泥臭くて

カッコ悪くて

必死で


「見ていられない」


 

 

だから




平気なフリして

こっそり逃げて


その気じゃないのよって


スカして生きてると



ざわざわする。

 

 


 

僕も同じ


本気になって

必死になるって


カッコ悪いよね。



もともと

得意なものじゃなかったら

余計にね。


得意な人みたいに

スイスイ行きたいよね。



でも

そうじゃない人は


上手くいくまで

もがくしかないのよ。



そして

好きだから

もがいていいのよ。


必死に

泥臭く

カッコ悪く




いこうよ。




カッコ悪いって

とってもカッコいいって


僕は思うんだけどね。






他人のは思えても

自分が勇気だすのは怖いよね。






他人の失敗を

笑う人の声を

気にするのはもうやめたいよね。





その声を気にして

行かないほうが平和だもん。


失敗しないほうが

平和だもんね。






僕は

もう、やめた。




そんな

他人のために

自分の好きなことあきらめるなんて



そんなバカなこと

もう、やめた。







それだけの

違いなんだ。



先に、行くよ。














この「好き」というリスキーで甘い誘いに

乗っかって笑われるか、楽しむのか(*^▽^*)
image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)