■ゾウの尻みたいな人間。 いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

私ずーっと、社会不適合者で悩んでたのに
昔は小さい頃からやりたくない空手をお父さんが先生でやめられなかったから10年も続けられまし
嫌なことを乗り越えた先に、、!みたくたくさん我慢とか頑張れてたのに

こども産んで、頑張りすぎ病かかって、心屋に出会ったら
やめたーい!→すぐぽーーい!!
また次の仕事→なんかこれつかれちゃーう!→ぽーい!

て捨てて捨てて
こどもらを預けてる保育所の先生に、こんなころころ仕事変えてどう思われてんだろってめっちゃ怖いけど

すぐイヤンなっちゃうから、
ほんっとなんの仕事ならできんだろー、とね。?

あ、結婚する前から思ってるや!すぐ誰かを演じて自分でなくて苦しくなるから
ほーんと社会不適合者やーでも働かないとーみたいな?

じゃあ、これさっきのブログの人と同じこと思ってるんですけど、こんなに適当に生きてて、
あってるんですね?とっっっても怖いのですが。

今日こどもが、おばあちゃんに会いにいきたいって泣いて保育所嫌がったんですけど
こんなことで休ませちゃ、休みグセついちゃうって怖くなって結局頑張らせました保育所へ。

だって、こんな度に休ませてたら
気持ちの弱い人になるじゃないてすか。

嫌だったら行かなくていい、みたいな。

私見たく、両方経験した上で楽な方を選んでいい選択肢を知るんではなく

これから色々学んでいくべきこどもだからこそ
子どものうちから楽な道ばっかり与えてちゃいけないじゃないですか。

でも、心屋的に言うとこんなのも してもいい になるんですか?こんなことしたらどんな大人になるかわからないよなことも、 してもいい になりますか?

もしもそうなら
そんな一つ一つのこどもの思いを叶えてやることが私にとって最大の恐怖ですし、そう、恐怖です。

心屋仁之助様、ぜひお答えをくださいませませ。



------------------------------



いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや・・・・



だって、こんな度に休ませてたら
気持ちの弱い人になるじゃないてすか。


気持ちが強くなって

我慢強くなって


自分の好きも嫌いもわからない

ゾウの尻みたいな人(極厚の皮)になるけどいい?(笑)


したくないことばっかりがんばって

したいことがまんして


怖い顔した子になるけどいいかな( ゚Д゚)




そんな一つ一つのこどもの思いを叶えてやることが

私にとって最大の恐怖ですし、そう、恐怖です。

なんだ、子供のこと考えてるようで

自分が怖いだけじゃんね


自分がそんな母親だったら

自分のおかーさんになんて言われるか

怖いだけじゃんねー



じー

こー

ちゅーー


(笑)



で、


それでいいのよ。




自分が

自分の

望みを



怖がらずに

遠慮せずに



好きなことをして

イヤなことをやめて



自分を

幸せにしていくことが


一番


あのこのため

あの人のため

世のため

人のため


自分のために

なるんよ?












こんなのくらい平気で我慢できる子にしたいよね(*'▽')
image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)