■あきらめることをあきらめる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


昨日
《諦めることを諦める》ことに気付いたような気がして
頭がクリアになりました!!!!


みなさんのいうパッカーンが来たんですかね?!?!

昨日は友達と日帰りの京都旅行で、

最初伏見稲荷大社に行ったんです。


あんまり調べてなくて山登りになることを知らないまま……。



登り初めて諦めようかと思いました。



《私には無理だよ》
《太ってるし運動も苦手だしできないよ》
《遅くなるし友達にも迷惑掛ける》



今までそう思って山頂まで行けたことないんです。



でもその日は、せっかく京都まで来たのに

諦めたくないなって気持ちが強くて。


いつもなら一緒にいった家族や友達は


【あ、やめとく?無理ならいいよー無理しないで】
と言葉を掛けてくれて私は後悔しながらも諦めていたんです。


《やっぱり迷惑だよね》と。、




だけど昨日の友達は


【あとちょっとだよ。一緒に登ろうよ!

自分のペースでいいからね。

待ってるから休憩しながらいこう?】



ってゆーような言葉を言ってくれて……



そのときに


《あ、私迷惑掛けてもいーのか》
《頑張ってもいいのか》
《諦めなくてもいーんだ》


って思って。



休みながらも初めて登りきることができました!!




そのときに


《諦めることを諦める》ってこーゆうことかも!!


それに頑張ることが必要なときもあるけど

それって心地いい頑張りで。



やりたいこと頑張ったあとの達成感と幸福感がすごくて。



ありがたくて嬉しくて。ありがとう、ありがとう、って

友達に対して尊敬と感謝でいっぱいで。



しなきゃいけない感謝じゃなくて、

したい感謝で。



そのあとの旅行は


まず天気が晴れてくれたり、

計画も立ててなかったのに、二人で行きたいねって話してた観光地全部行けて、

電車もタイミングよく来てくれて、観光地の写真も人が居ない状態で映画みたいに撮れたり
京都の人が優しかったり………お昼もカフェもばっちり行けて……


なんて幸せなんだろう、こんな幸せあってもいいのかって

何度も何度も思うくらいスムーズに進みすぎて。



たくさんのことに感謝しました。
涙も何度も出そうになって。



友達と感動しながら1日めいいっぱい楽しみました!!




最後にプレゼントももらって
最後まで幸せで



友達も幸せだって言ってくれて嬉しくて
帰って号泣しました(笑)




心屋さんのブログに出会えて本当に嬉しいです♪


読んできて良かった☆本当にありがとうございます!!
自然といろんなことに感謝してる自分もいて
それにもまた嬉しくて!!


パッカーンってこーゆうこと?!
心屋さんのメッセージってこーゆうこと?!

と一人で感動しながら余韻に浸って泣いてました(笑)




心の中の自分に、


諦めることを諦めて、

今まで無理だろうとやろうともせず

後悔して諦めてきたこと、やってやろーぜ!って言ったら

微笑んでくれた気がするので(もしかして私変人?笑)



やったろうと思います!!!!



長々と書いちゃった!!
ごちゃごちゃしてるので載せないでくださいね(笑)

これからも読んでいーこと、楽しいこと
やりたいこと、やっていきます!!



------------------------------



載せてやったわ(笑)



ひとに迷惑をかけて初めて

自分は「迷惑な人間」ではないと知る


ひとに迷惑をかけて初めて

それは「迷惑ではなかった」と知る


ひとに迷惑をかけて初めて

ひとの優しさを知る


そして初めて

「する感謝」ではない「湧き上がる感謝」

「ひとのありかだたさ」を「体感」できるのです。



助けてもらえる自分も、素晴らしい

助けてくれるあの人も、素晴らしい

助けられる自分も、素晴らしい



そんなことに

気づき始める。



「迷惑をかける」って

「役に立たせてあげる」ということ。



そして


ひとから迷惑を「受け続けている」ひとは

ひとに迷惑かけないように生きてるひと。


自分一人で

がんばって

孤独に

ひとを信用しないで



生きてる。



大丈夫、

ひとは、もっと優しいから。



少なくとも

今のあなたより優しい(笑)



あなたが用心してしないようにしている「迷惑」

他人から見ると、ただの「水臭い」「信用してないやつ」だから(*'▽')





こんなのも、ぜひ

愚痴や悪口を言ってみたら





image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)