■やりたい放題 やりたい放題 やりたい放題 「だって、音楽だよ?!」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨夜は

ステキなお誘いで


こちらのライヴへ。



image


いまレコーディングの関係で

プリンセス プリンセスのリーダー


渡辺敦子さんとご縁を頂いて

こちらのライヴに行かせていただきました。


ヴォーカルの岸谷さんを

生で見るのは初めて。



で、


このライヴのタイトル通り

「やりたい放題オンナ」でした(爆



衝撃でした。



渡辺さんは

面倒見のいい、


やさしいお母さんタイプで、天然(笑)



岸谷さんは

やんちゃなガキ大将


やりたい放題の、自由奔放タイプ。




この二人が一緒にやっているのだから

もう、おかしくておかしくて。



時間を気にしない岸谷さん

時間と段取りが気になる渡辺あっちゃん


それをからかう悪ガキ 岸谷さん





ちょっと緊張しちゃった渡辺さん、

天然のドジをかます渡辺さん


それをいじりながら、

さらにあつこさんの天然の魅力を開きながら


まるで自宅のように自由奔放に振る舞う岸谷さん





ここまで対極だからこそ

最高のコンビとして


ずっと続いていくんだろうなと思うわけです。





で、その岸谷さんの自由奔放さが

そのまま歌いかたにも表れてて


そんなの見てると

自分はまだまだ世間に遠慮してるなぁと


感じました。




てことで

MONDOU LIVE (東京は完売御礼)は

やりたい放題させていただきますぜ(*'▽')




----


ということで、

やりたい放題のゲスいオンナ


岸谷香さんの


昨夜のおもしろ語録

ちょっと紹介します。





「わたし、すぐに “ヤダ”とか言っちゃうんだよねー」


「曲やってても、ワンコーラスだけで“これヤダ”って」




「だって、音楽やってんだよ?! 我慢してやるなんてありえない」



「昔は、アイドル扱いだったけど、わたし、アイドルって言われるのイヤじゃなかったよ。

 なんでヤダっていう人がいるのかな」


「いろいろやってみたいもん」


「あたし、なーんにも覚えてないんだ」


「あたし、何も知らなくて、いっつも笑ってたよ」







という感じ。


特に「音楽やってるんだよ?!」




つまり



「好きなことやってるのに、なんでガマンなんてしてんの?」


ってこと。


ほんと、そうですね。




「イヤだったら、イヤだって言えばいいじゃん」








「あっちゃんは、お母さんとよく旅行に行くよね」




対して、渡辺さんは


「付き添いみたいな感じでね、でも、自分モードじゃいられなくなる」




自分のことより

人のことを優先しちゃう優しさですよね。




「今回、歌ってみて分かったけど、

 おり(香)は、あの頃、歌って、ギターやって、MCもやって、すごいなって。 

 別ギャラでもいいと思うぐらい」






「ジャケットの写真撮影とかって、結局、

 ヴォーカルの香がいい顔してるのが選ばれるんだよね」




っていう、お姉ちゃんが妹に言ってそうな

発言もとてもかわいかったなーと思うのです。




そんな、二人の素が出まくりだったライヴ、



やりたい放題って

あっけらかんとした明るさって


大事だな、そう感じました。





そして、

それを許し支えてくれる

みんなに守られながら


それを許し支える役割の人に

助けられながら



もちろん、そうやって

あっけらかんとした罪悪感のない人に

振り回されることもありながら、



どちらが素晴らしいのでもなく

そうやって生きていくんだろうなと思ったのです。




超満員の、一日ツーステージでした。
image

image

あっちゃん  香さん

楽しい時間をありがとー(*'▽')









■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

(3/28より一般発売開始・東京会場は完売御礼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。








京都は、雨です
image

アメーバ大喜利







新刊続々!

楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天

愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版

¥583
Amazon.co.jp













※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)