■【一日一書】生きる、LIVEって、ハゲ散らかす、恥散らかすことだからよ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


image

生きるって

恥散らかすこと


----------------





生きてると

いっぱいやらかします。



いっぱい失敗して

いっぱい後悔して。



LIVEしてても

ブログ書いてても



いっぱい失敗します。

いっぱい誤字出ます。




それが LIVE

それが LIVE(生きる




レコーディングしていますが

本を書いていますが、



こちらは

いくらでも撮り直しが出来ます。



でも、


BeトレDVD  撮り直しできません

Beトレライヴ、講演会、やり直しききません。


メルマガ 配信したら帰ってきません

メール 送ったら、戻ってきません


発言、言動 やり直しできません

一期一会 第一印象、変えられません。



ブログは・・・あとで修正できますが

一度読んでしまっただけの人はそれでもう終わりです。





でも、それが 生きるということ。



そこで

迷って

躊躇して

動かないで




のほうがきっと

もったいないね(*'▽')



------------------------------



はじめまして、こんにちは。


心屋さんの本、ここ数日で3冊読みました。
とくに、
お金の本 。キョーレツでした(笑)




たぶん、わかっていたこともあったんです。
けど、その仕組?がわからなくて。




わたしはスピリチュアルなことをしているので、

豊かさについてはスピリチュアル目線で見ていく時もありました。


ただ、直接的に豊かさに繋がることが少ない?と感じていて。

(=お金に関しては特に)



言っていることはわかる。

でも、何で?と思うことも多かったです。



それが、心屋さんの本を読んだら、

そっかー!そっちに繋がるのか!と、読んでて楽しくなってきちゃって。





わくわく!し過ぎて、伝えたくなっちゃって、

さっそくランチ会を企画してしまったのです(爆笑)


わたし、思ったらすぐ行動しちゃう派です。

幸せじゃないという大前提!?






それで、気づいたら、わたし、

心屋さんと似てるなって思いました。



ブログも勢いで書きますしね~。

関西人じゃないのに、関西弁とか使うしね~。




しかーし、心屋さんはもっとすごかったです!



わたし、ブログ書く時にそこまで言いたいことを我慢するとか、

キレイに書かなきゃとか思わないんですが、


それでも、それでも、伝わるかな?と何度か読み直したり、

誤字脱字を直したりしてました!


上には上がいた(笑)



そっか~!それでいいんだ~。

ライブってまさに、そういうことよね!!って、また、楽しくなるわたし(笑)



ライブ大好き!音楽も歌うのもわたし、好き!



そんなんで、テンション上がってしまったわたしは、

夜眠れなかったという・・・(爆笑)



たま~になるので、あ、またやってる。って思うだけです。

元気なので(笑)


そして、まだ面白いことがあったので、それだけ書きますね。


わたし、ちょっと前に、とってもトキメク欲しいものがあったんです。
でもそれ、お金の桁、一桁違ったんです。たっかー(;・∀・)って思っていました。


そして、買えるお金がなかった。
昨日、気づきました。



わたしは結婚に向けてお金を貯めています。(婚約中です)


そして、貯めなきゃって思っていた。に、気づいた。



その「貯めなきゃ」のお金が、

実は欲しいもののお値段まで貯まっていた!しかもピッタリに。



あ。お金、あるじゃん。買えるじゃん。になりました。
まだ、あるかはわからないけど、見て、まだトキメイたら買うと思います。
神社ミッションもやってみるけど、それ以上に出すお金の大きさに、ビビってます!(笑)

でも、ある。
出たら入ってくるを、知ったので。(知ったつもりかもだけど)
なので、ワクワクとドキドキが混ざった朝であります。

心屋さん、ステキな本をありがとう!!



--------------------------------------



この本、

ほんと評判よくてうれしいです。




そして

ほんと



お金があるない、で

自分の行動を制限してしまうって


ほんとにもったいなくて。




失敗するから

うまくないから

笑われるから

出来てないから

まだまだだから




って


自分のやりたいこと

止めちゃうって

ガマンしちゃうって



ほんとにもったいなくて。



そんなの

死ぬまで動かんわ。


 






そういうときって



恥ずかしい、怖い が

「楽しい」「やりたい」を上回ってる。


ということは

「恥をかかないこと」「傷つかないこと」が

その瞬間の「やりたいこと」なんだよね。



ちゃんと

やりたいことやってる。






上手くいかないままで、いこう


痩せる前に水着着よう

泳げる前に海に行こう





もちろん


色んなこと言われるよ。




それでも

「やりたい」を大事にするんだ。




で、


「いつ来るの?」



で、


「いつ聴くの?」

  • ■愛情
  • ■ママの歌





    抵抗してる人ほど

    「歌だけはないわ」という人ほど


    ここに答えがあるんだよ。



    「それはないわ」

    「それだけはないわ」に


    一番の答えがあるんだから。










    ■心屋に会う


    MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

    (3/28 一般発売開始・東京は完売御礼)


    その他講演会

    Beトレ



    ■認定講師に会う


    ・初級セミナー

    ・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

    ・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



    ■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


    オープンカウンセリング



    「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。










    image

    アメーバ大喜利







    新刊続々!

    楽天↓↓↓


    【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
    ¥648
    楽天

    愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版

    ¥583
    Amazon.co.jp













    ※心屋に送られたメッセージは、


      ご本人の承認なく

      勝手に紹介される場合が

      ありますのでご注意を(*'▽')


    ■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

     その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




     ・心屋グッズ、発売中!

     ・カウンセリング情報

      ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

      ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


     ・毎月の勉強会 Beトレ

      ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

      ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

       まずはDVD会員になっておいてください。

      ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



    ■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


      ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

      (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)