■神様って、ふだんなにしてるの? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。




---------------------



『3つのお願い』
と言う童話を見ながら



私「3つかぁ…足りないから神様になろうかなぁ…

  あ!でも神様になったら『神様助けて下さい!』って言われたら

  駆けつけないといけないから忙しくなるなぁ…」



って言ったら 

中学生の息子が 


「え?神様になったら何にもしないよ。」


って言うから




私「え?なんで?じゃあ何してるの?神様は?」

息子「見てるだけ。だから神様になったら退屈だよ。」





私の中の神様のイメージには
なかった息子の神様のイメージに


なんだか笑ってしまいましたが




もし神様がいたとしたら

たぶん


私達がぼんやりとテレビを見ているみたいな感じで



「うわ~あいつおもろいなぁ~」
とか



「あ、それはしたらあかんやろ~」
とか



「感動した!」
って思いながら



世の中を
眺めているだけなんだろうな~


だって
よく考えたら



神様は
上手くいかないような世界を

神の自分が創るわけないって思ってるよね。


【一日一書】物事がうまく運ばないとき






絶対的な信頼をしながら

なにもしないで眺めている

そんな神様のイメージ






なんだか
うちの息子の
神様のイメージが



私の中の
ぢんさんのイメージと かぶったのでメールを
送ってしまいました。



お忙しいのに変なメールで失礼しました。




--------------------





へーーー、面白い息子さんだなー

と思いながら、


この方のブログを見させていただいて



ふと、この記事に触れてびっくりしました。

私はめちゃくちゃ愛されていました





この高校生の娘も、すげーやん(*'▽')



心が温かくなったわー(*^▽^*)



神家族、

ありがとー!




もひとつ、これも面白い。



以前に書いたこれを彷彿させる、というか

まんまなお話。


■僕たちは、人の役に立つために生まれてきた、人を幸せにしたくて生まれてきた




--------------------


親を壊さない為に。。。



■【一日一書】親を壊さないために、子供が非常識な行動をとる





本当に その通りです!




今朝 まさに
出勤前に 親子で話してたんです!



「〇〇は 頑張りすぎるママを 救う為に
生まれてきてくれたんだね




頑張りを止めさせる為に
アトピーに なったり 喘息になったり


入院も 何回もして
休ませようと 身体をはって
教えてくれたんだね



でも 全然頑張る事やめないから
不登校になって 一生懸命
ママを 守ってくれたんだね
ありがとう!」




って 抱きしめました






うちの子は



「 生まれる前に 空からママがみえたんだよ
3人の女の人がいて その中から ママを選んだんだ」



と 教えてくれました



今 私達 親子は とても自由に暮らしてます



行きたい所にいき 会いたい人にあう




~を しなければいけない という縛りから
抜けて 楽しみながら 生きてます



子供って 素晴らしい
神様のような存在です



時々 憎たらしいけど!(´。・v・。`)


----------------------------



うん、

時々憎たらしい(笑)





うん、子供って


あなたより後に生まれて

あなたを選んで来てくれた神様なんですよね。




そうそう


あ、あと



夫も

妻も

上司も

部下も



イヤなあいつも

神なんですよね。



てことは・・・あなたも・・・









だから、おまえら、好きにしてろ
image

アメーバ大喜利







■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

(間もなく一般発売開始)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。







■新刊続々!

楽天↓↓↓


【期間限定100円クーポン配布中!】心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話/心屋仁之助...
¥648
楽天

愛されて幸せになりたいあなたへ (朝日文庫)/朝日新聞出版

¥583
Amazon.co.jp













※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)