■無駄なこと、いっぱいしよう。それが「豊かさ」。ゲスイこといっぱいしよう、それが・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

豊かさ、とは


ある意味、
「無駄」があること。




だから...



「無駄を、無くそう」
とすることは


豊かさから
遠ざかることになる。




「無駄」とは
「余裕」なのだから。



無駄とは


「いらないもの」ではなく



のりしろ

のびしろ

あそび




そんな

ステキなものなのです。




遠回り

道草

無駄骨



人生を

豊かにしてくれるのです。




---------------




タイのショッピングセンターで見つけた

マックの人形、


合掌(*'▽')




今回は、

この真ん中の女性の合宿に

参加させていただいた・・・



と思っていたら

僕らの遊びにこの人たちが

割り込んできたことが判明(笑)




で、休憩時間、

そして練習に充てる予定だった時間、


僕らは延々としゃべり続け

延々と笑い続けました。



ええ、ゲス話で

盛り上がる盛り上がる。



彼女の名前は

下川めぐみ


この2年間で

4回ものホールインワンをやってのける


ゲス スゲいプロなのです。


こちら見てみて

http://news.golfdigest.co.jp/news/jlpga/article/54092/1/




いやー、

やっぱりプロとまわると

すごく勉強になります。


まったく僕の実にはつきませんが(笑)

すごい勉強になる。





僕の周りには

どんどんゲスいひとが増えてきて



彼のことを、

キング オブ ゲス


と言っていたのですが



今回、その延々とした話の中で判明し、

クイーンオブゲス の称号を獲得したのが彼女です。




image
超カッコいいです。





ゲス、とは


「罪悪感がない」




ということ。




だから、


罪悪感がいっぱいの人から見ると

ゲスい、自由すぎて、無礼で遠慮のない



イヤなやつに見えるわけです。





でも、その罪悪感を取り払うことで



自由を手にし

才能を発揮し

豊かさを遠慮なく


受け取ることができるのです。




今回の合宿で

彼女の「ゲス」が開花しました(笑)


これからの彼女の活躍、

ものすごいことになるのがもう僕の中では

予言のように確定しています。



そして、その彼女の

才能をそれ以前に開花し、


彼女をシードプロにした

立役者の一人が



北野正之プロ

なんか、こう書くと

カッコいいですが

要は僕のゲス仲間で

僕のゴルフの先生です。

そんな一流のレッスンをするのに

僕が聞かないので

僕のスコアは全くよくなりません(;´Д`)

ほんと、不思議に

まったくよくならない。

部分部分はよくなるのですが

全体をまとめると悲惨な状態です。

なのに

面白い(笑)

今回は

そんな笑いの渦に

キャディさんまで巻き込んでの

大爆笑ゴルフツアーでした。

ええ、笑いすぎで

風邪ひきました(;´Д`)


最初に


「無駄」は、「余裕」と書きました。



そして


「ゲス」は、「自由」です。



「心のブレーキ」なんて言葉や

「怖れや愛」なんて言いますが



なんのこたーないです。



ただの罪悪感です。




それがあるから




隠す

飾る

ムリする

ガマンする

カッコつけて

スカして



本当の自分を

自分の魅力と才能を



遠慮して出せずに

人生がうまくいかないのです。





そして、


「さらにがんばる」しか

やり方がわからないのです。



「でも、がんばれない」と

自分を責めるしかなくなるのです。







どうか


罪悪感を持ったまま、

罪悪感を破って突き進んでください。




自分らしく

堂々と

素晴らしい人間なんだという前提で


生きてください。


振る舞ってください。




新しい世界が

がばっと、開けますよ。





image




タイは、犬や猫がいっぱい
image


肉球~
image


今回初めて、エアバスの2階建て飛行機 A380に乗りました。
image


そのファーストクラスで

遊びに行きました。



こんなところも

罪悪感という「重り」を手放せば


行ける場所なんだと

改めて感じました。





今回の名言



「庶民派、は、庶民ではない」






人生初、3日連続ゴルフ
image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)