■ヤリタクナイコトをやらないというのは、ヤリタクナイコトをやめようということ。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、こんにちは

先週金曜日、立て続けに仕事にミスして、思いっきり落ち込んで
「スミマセン、スミマセン…」
と言うことしばし

さらには、ミスとは関係ない打ち合わせの前にも
「スミマセンデシタ…」
とつぶやき、あやうく怪獣かわいそうになるところでしたf^_^;

今日なぜミスしたのかを書き出して、思いっきり怪獣を振り払ったところへ
『使命』のDVDが到着しました。

なんですか!このタイミング!

と、言う訳で、早速拝見
今月はなぜか歌もスルーすることなく見られましたよ。
(最後の曲に至っては、聞いてる途中で睡魔に襲われました)

さて、あの中で
『やりたいことをやって
やりたくないことをやめると(使命は)見つかる』
とおっしゃってたのに、さっき他の方のメッセージに対して、

「ヤリタクナイコトはやらないって言うのは
「ホントはやりたくない」と
思っていることをやめようって言うことよ。」

とおっしゃってました。

え゛?どゆこと?
んーと…(-"-;)

解説お待ちしています
よろしくお願いしますm(_ _)m

(´-`).。oO(いっそやりたくない仕事はやめようかなー、なんて思ってましたの…オホホ)


----------------------------



うん


実例がないと難しいんだけど



「やりたくないことをやめることが、一番やりたくないこと」


だったりするから



とりあえず



辞めたいのを

止めてみるのもあり。


でもあるし

思い切って辞めるのもあり。



あなたの場合、


他には



謝るのを一切やめる、とか

歌をスルーするのをやめる、とか(笑)



で、


こんなの正解なんてないんだから

手当たり次第にやめてみるのが一番いい。



逆に言えば



いまやっていることを全部やめて


今やってないことで

ホントは怖くてやってないことに手を出す。



てことでもある。






でももう出かけないといかんから

あとは自分で考えてね。



じゃねー





めっちゃ似合ってない人に

「似あってるね」「可愛いね」って言うのをやめるとかね。
image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)